※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
子育て・グッズ

授乳ブラで悩んでいます。大きいサイズでホールド感があり、授乳もしやすい下着を探しています。どこで見つけられるでしょうか?現在は85Fサイズです。

授乳ブラ、もしくは代用できる良い商品が無いか困っています。

産後5ヵ月が過ぎて、完母で育てています。元々おデブ体型で、妊娠前のサイズが85Dでした。妊娠中はゆったりめのハーフトップやユニクロ等のブラトップのLLやXLを付けていて何とか収まっていました。その後、出産してからは2サイズ以上大きくなり…溜まり乳タイプなので張ってくる頃合にはブラがぱつぱつになります😭

外出が少なかった3ヵ月位までは部屋着のようなゆるいハーフトップで良かったのですが、最近は赤ちゃんと一緒に出かけることも増えて、だらしなく広がってるおっぱいをどうにかしたいなぁ…と下着を探し始めたのですが、量販店ではMLサイズばかりで、試着を試すまでもなくアウトです😓

大きいサイズである程度ホールド感があり、授乳もしやすい下着って何処で探せば良いでしょうか?現在85F位のサイズです。生地が薄くてホールド感が少ないものではなく、しっかり支えて垂れない感じだと助かります😅

同じようにサイズで悩んだことがある方や、大きめサイズが多く見かけるお店をご存知の方、宜しければお教えください!

コメント

私も妊娠前は普通に店で買えてましたが妊娠で太り、サイズが大きくなり出産してからサイズが無くて困りました💦
母乳育児ではないので授乳しやすいブラでは無いですがニッセンで大きいサイズを買ってます!
ネットで調べてみてはいかがですか??
私の近くのお店はアンダー75まで、ショーツもLまでしか扱ってないところばかりです💦

• あずり

あずり

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまい、申し訳ございません😓

早速ニッセン等の通販の方をチェックしてみました!普通の洋服の方は買ったことがあったのに、マタニティ系までこんなに揃っているとは完全に盲点でした。産後もスリム体型の方ばかりではないのだから、もう少し店舗でも大きめサイズを置いてほしいものですね…😭

とても参考になりました!ありがとうございます😆✌️

• 10月26日