※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぺり
子育て・グッズ

お子さんのネントレについて相談です。トレイシーのEASYを試し、ジーナ式に移行したい。ワンオペで楽したい気持ちと、早いネントレに悩んでいます。

お子さんのネントレしてます、もしくはしてましたって方、いますか?
どのような方法でされてましたか?💦
今のところ、トレイシーのEASYを試しつつ(青い睡眠の本だけ買いました)、そのうちジーナ式とかに移行できたらいいかなあ、と思ってます。
やっぱりほぼワンオペなので、少しでも楽したいと思ってしまうのですが母親としてダメですかね…。他も充分手がかかる息子なので、にこにこした母でいるためにも、少しでもストレス減らせたら…と思うのですが😥
親の都合でこんな早くにネントレなんて、エゴかなあと悩んでいます。

因みにあと数日で生後3ヶ月、保育園には上手く行けば来年4月から入園予定です。

コメント

マンホール

ねんトレではないですが
下の子は腕枕、上の子は何もなしで眠ります。

1ヶ月半から抱っこなどはしませんでした。
2ヶ月の頃はビニール袋かしゃかしゃした音を録音して聞かせながら寝せていました!!!
もう少ししたらオルゴール聞かせて、もう少ししたら何もなしです!!!

ミントれもん

ジーナ式を出産して退院後からすぐにやってました♪
1歳6ヶ月になりましたが、19時30分に寝室に連れてベビーベッドに降ろして、おやすみ〜♪と電気を消すと秒速で寝ます。笑
早めにやるのが肝心だと思いますよ。
ウチも起きてる日中は手がかかって仕方がないので、19時30〜23時くらいまで自由時間があるのが唯一の救いです。夕ご飯もゆっくり食べれて、ドラマも見れて、家事も趣味も出来るのでジーナ式様様です(^-^)
ジーナ式のオフ会で出会った方が沢山いるのですが、みんな同じような感じで最初は絶対に出来ない!!って諦めそうになるんですが、結論寝てくれる子になってます。
頑張って下さい😊

まめ

本を見たわけじゃないのですが、
朝は7時から8時に起きて
日中のお昼寝とか母乳は適当ですがお昼寝は5時までにしてます
4時台に母乳あげて、6時過ぎにお風呂入って、寝室に行って暗い中で授乳、寝かしつけです

寝かせるときはおっぱいで寝たらそのままベビーベッドに

おっぱいで寝なかったら、ベッドに置いてみて泣かなかったらそのまま寝るのを側で見てます
そこで泣いたら抱っこしてあくびが出て眠そうになるまであやします
あくびが出てきたら、ベッドに置いて寝るの待ちです
このとき泣くんですけど、本泣きじゃなかったらそのままにしておきます、
最初は結構泣いて抱っこし直したりしてたんですけど、今ではグズグズしながらだいたい寝ていきます

抱っこで寝かしつけても背中スイッチで起きることが多かったので、ベッドにいる状態で眠っていくように仕向けて今のに落ち着きました

たぁこ

うちも2ヶ月前からやりましたよ。
ジーナ式はちょっと無理だなと思ったので、
お母さんと子供のための安眠なんちゃらとかいう本を参考に1日のスケジュールを軽〜く作りました。

後は
最初はおくるみ+添い寝

3ヶ月ちょっとで添い寝

5ヶ月過ぎからベッドに置いてコロコロするのを見守る

で寝てくれますよ。

最初は15分とかギャン泣きされましたが、トータルでの泣かれる時間は短いんじゃないかなぁと思います。

だだいも

うちの子は授乳して1時間後ぐか1時間半後ぐらいがちょうど眠いタイミングみたいなので、そのくらいに電気を消して布団へ下ろして私も横で転がって様子を見てます。ごそごそしますが頭を動かして寝やすい位置を探してすーーっと寝てます。
それがダメなときは抱っこしてます。