※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

10w3dの妊婦です。鮮血の出血がありましたが、病院は横になって安静に。出血が大量や我慢できない場合は来院を。立ち仕事の場合、出血時は休む方が良いでしょうか。

今日で10w3dなのですが、先ほど一瞬だけ生理痛な様な痛みがありトイレに行ったら鮮血の出血がありました。トイレットペーパーにつく程度だったのですが結構多かったです。お腹の痛みはあの時の一瞬だけで、今は痛みがなくナプキンにも出血はついてないです。病院に電話したところ、今は横になって安静にして、もし万が一大量に出血や我慢出来ない出血なら来て下さいと言われました…赤ちゃん無事なのか知りたいのですが、このような方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。あと、月曜日から仕事があるのですが出血のときは仕事は休んだ方がいいのでしょうか。ちなみに立ち仕事です。

コメント

仕事は休まれたほうがいいかもしれません💦😭

🐶と🐗

私も一度だけペーパーに少しだけ鮮血がつきました。そしてお腹もチクって痛かったです。

たまたま次の日が診察だったのでよかったのですが、診てもらうとやはり中で出血していたようです😰

出血はよくないから
安静にしててねと言われました。

なので私がみうママさんの立場だったら仕事は休みます!

流産になってあとで後悔したくないですから😢

まき

はじめまして!!ウチも10週あたりに出血がありました職業が介護だったので、ウチは休みをもらいました‼️

休んだ方がいいと思いますよ( ゚д゚)

ルイボスティー

会社に事情を話、休みをもらった方が良いと思います。不安であれば月曜日に受診してもいいのではないでしょうか?

K❤︎

私なら電話して病院行きます😢😢
何もなかったら月曜しんどくなかったりすれば出勤しますかね…。無理なさらずに😢😢

あぐにー✩

わたしも7wにトイレットペーパーにつくくらい、鮮血がでました。
そのときは下痢だったので腹痛がひどかったです。
前日に経膣エコーをしたからなのか、出血の原因はわかりませんでしたが次の日朝一で産婦人科へいき、止血剤をもらいました!
仕事について聞くのを忘れてしまいましたが特に安静指示もなく💦
怖かったので1週間自主的に止みましたよ😊

みーやん

赤ちゃんが無事じゃないってことは大量出血ってことですよね
出血が多かったってことは生理一日二日目の出血だったんですか?
違うなら安静にしてたら大丈夫だと思いますよ
念のため自分なら2、3日仕事休みますね