※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬吉
子育て・グッズ

息子の保育園の服装について相談です。11月はまだ暑いかな?ジャンパー以外の上着も必要でしょうか?北関東の季節に合った服装を教えてください。

保育園での服装についてアドバイス下さい!m(_ _)m
来月から息子が1歳児クラスに入園します。外遊びの時の上着について悩んでいます。とりあえずユニクロのジャンパーを買ったのですが、11月はまだ暑いかな?と😵ウインドブレーカーか綿入りのベストみたいなものもあった方がいいのかな?と悩んでいます(´-`)ジャンパー着る前の季節はどんな上着が活躍しますか?ちなみに北関東です(^^)

コメント

nao。

うちは、ウインドブレーカー着せてますよ(^^)他の子で見るのは、中がモコモコのパーカーも見ますし、ブルゾン的なのも見ますし色々ですねえ!

  • 犬吉

    犬吉

    コメントありがとうございます!やはりウインドブレーカーですか😊パーカーやブルゾンもありなんですね✨参考になります☺️

    • 10月21日
  • nao。

    nao。


    風邪を通したりしないのと、雨で濡れても良いとゆうのが利点で😊
    保育園によっては帽子付きはダメてゆう決まりがあったりもしますよねえ!

    • 10月21日
  • 犬吉

    犬吉

    帽子付きダメなとこ多いみたいですよね(*´ω`*)かわいいんですけどね!ついてないか取り外しできるやつ探そうと思います!
    ちなみに今の時期〜11月くらいはロンTが多いですか?ロンTとトレーナーどっちを多めに買うか迷っていて(´-`)室内は結構暖かそうで😅

    • 10月21日
  • nao。

    nao。


    うちの保育園はそうゆうルールは無いのですが、アウター以外は付いてないのにしてます(^^)アウターは行きと帰りのみなので雨だったりしたら帽子被せてるので!
    今はロンTですねえ!まだトレーナーは着せてないです。

    • 10月21日
  • 犬吉

    犬吉

    帽子は雨の時役にたつんですね😀
    今はロンTですか(^^)子どもは暑がりですもんね!
    いろいろ教えてくれてありがとうございました😊

    • 10月21日
  • nao。

    nao。


    傘もさしてますけど、車の中まで傘はさせないので濡れないようにと思って帽子をかぶせてます(^^)
    いえいえ!色々お話出来て、役に立てたならとても嬉しいです💕
    グッドアンサーにも選んでいただき
    ありがとうございました!

    • 10月21日