※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

子供を連れて出かける際の夕飯の買い物方法と抱っこ紐の車移動時の付け方について教えてください。

皆さんこんにちは。ちょっと気になった事があったので質問させてもらいます。子供を連れて出かけた時、夕飯の買い物とかは皆さんどうしてますか?前日とかに買ってますか?まだ小さいですが、これから出かける事が多くなるので、参考に出来たらと思い質問させてもらいました。あと、抱っこ紐は、車で移動時、付けてますか?よろしくお願いします。

コメント

マッシュ

あまり重くない程度になら買う時もあります!
うちは週に1回、車を出してもらって1週間分の食材を買ってます☺
足りなくなった時とかは子供小さいから抱っこして買いに行ったりしますが、基本的には週1の買い物で済まします!
抱っこ紐は車で移動の時も常に持ってくようにしてますよ😊

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。うちは、大人が4人いるので主のものを買って足りないものを出かけた時に買うようにします。抱っこ紐を車で付けていたら、義母から車では、外しなさいって言われたんです。

• 10月21日
  • マッシュ

マッシュ

大人4人だと荷物増えますね💦
    重たい物とかは車の時に買います!
    野菜とか自分で持てそうなものはちょこちょこ買ったりしますが。
    あとは水とかお米とかはコープやってるのでそれで頼みます☺
    車の中で抱っこ紐して抱っこってことですかね?
    もしそれなら危ないかと…
    うちは子供はチャイルドシートに乗せて、抱っこ紐は常備、ベビーカーは場所によって積んだり積まなかったりです。

• 10月21日
ゆ

こんにちは😊
うちはお出かけはノープランで行くことが多いので、帰りに買い物して帰るというパターンが多いです✨
前もって計画がある場合は前日に買って置くこともありますが😄
抱っこ紐は車移動でもだいたい持って行ってます。
私は生後2ヶ月くらいから子供を連れて銀行やスーパーに行っていましたが、ベビーカーよりもスムーズに動けるので抱っこ紐必須でした✨
今でもぐずった時は抱っこが効果大なので抱っこ紐忘れるとへこみます😂

• みーたん

みーたん

うちもいつもスーパー行ってから決める感じです。抱っこ紐は、窮屈だから止めなさいみたいな言い方をされてちょっとキレそうになりました。

• 10月21日
  • ゆ

私がちゃんと理解できてなかったらすみません💦
    抱っこ紐で抱っこしたまま車に乗るということですかね🤔

• 10月21日
macchi♡

土日で旦那と一緒に子ども連れて買い物、週の真ん中の水曜日あたりで子ども連れて買い物行きます。
1週間分まとめ買いとかしたほうがいいんでしょうが冷蔵庫が小さいのと1週間分も献立考えられないので💦

車で買い物行ってます!スーパー入る時のみ抱っこ紐します(^^)

じゅんママ

天気予報を見て、雨が続きそうならまとめ買いして冷凍したりしてます‼︎
子供と出かけたついでにも買い物行ったりします。出かけたついでの方が楽な気がして。

抱っこ紐は、外さずに腰につけたまま運転してます。どうせまた付けるので(^^;;
外せと言われるようなら、カバーをつけて、腰につけっぱなしにしたらどうですか?

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。そうですね。言われたら外すようにします。

• 10月21日
みぃ

私は母子家庭なので全部自分でしないといけないので、車で移動はチャイルドシート。
スーパーへ着いたら抱っこ紐にしてます。
ベビーカーは籠がもてないので…
お店の子供乗せられるカートを使ったりしています。
2ヵ月ぐらいから使えるものがあるので。
そのまま乗せるのではなく、月齢が低いときはブランケットなどを引いてから寝かせてました(´∀`)

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

• 10月21日
みぃ

…?
だっこしたままくるまのってるってことですか?!
やめてください😅😅😅

抱っこ紐は常に持ち歩いてますよ( ¨̮ )
ある程度持ち運べる重さなら食材も買ってます( ¨̮ )

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。旦那さんに言って取り付けてもらいます。

• 10月21日