※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

すんごい細かいんですが…旦那がガラスのコップで牛乳を飲みます。そのコ…

すんごい細かいんですが…

旦那がガラスのコップで牛乳を飲みます。
そのコップの取り扱いが毎回毎回腹が立ちます。

そもそも、まず新しいコップをバンバン出されるのが嫌です。まだ食器を乾かす置き場にさっき洗ったコップあるじゃん…

そして、一杯しか飲んでないからか?洗剤で洗ってくれません。水でぱぱっと洗っておしまいです。一度、そのコップとは知らず私がお茶を飲んだことがあって、洗い残ってこびりついた牛乳と旦那のヨダレを丸々口に含んでしまい、思わずお茶を吐き出した経験があります。コップはたまに家にくる義両親や実親に出すこともあるので、そのまま食器棚に片付けなくてよかった、どうして次使う人に考えに至らないかな?と思います。

そして私が一番許せないのが…食器を乾かす置き場へのコップの置き方です。平気で、陶器の食器の上に載せます。口が密着して中が乾かない上に、ちょっとの揺れで倒れて割れるじゃん…って。毎回その置き方をみて頭が沸騰しそうになります。コップ出された数分、ガラスコップのバランスゲームでもしてんのか?って位に全部食器の上に乗ってて、その景色をみて驚愕し頭おかしいんじゃないかな?と思います。

一度グレートリセットという意味で、100均でプラスチックのコップを買って、これを旦那専用にして下さい、洗い方も気にしなくていいし割れるリスクも考えず雑に扱っても大丈夫だから…と渡したら、寝室にもってかれ、そのまま戻って来ず、またコップを上記のように使っていました…。

牛乳ってそんなにキレイなコップで飲みたいもんですかね?うちをホテルのブュッフェかなんかと思われてるのかな?誰が割れるリスク背負ってキレイに洗って片付けてると思ってるんだ?

さっきも同じことされて、腹が立ちすぎて…でも単身赴任先から帰って来て寝る直前だったので、ぐっと口に出すのをガマンしました。
明日、指摘しちゃってもいいですか??もうなんならプラスチックコップにしてほしい…ガラスの隠そうかな。寝る前にモヤモヤです。

コメント

89

そりゃあ嫌ですね。。。きっと、ご実家での生活がそんなんだったんでしょうね…。なんか、結婚すると「あー、こうやって生きてきたのね〜。」ということが多々ありますよね。

とりあえず、わたしだったら明日は指摘しません。あとコップ置き場を作ります。逆さまにしてかけるアレを設置して、使えるコップの数量に限界を設けるようにします。隠すとか指摘するとかだと角が立つと思うので、「ここから使ってね〜」と用意しておく感じがいいのかなぁ、と思います。

• controlbox

controlbox

夜分遅くに共感頂けて感謝感謝です!
    確かに、私も学生の時は同じことをしてたかもなぁ、と感じたりしました。ただ、女の子(?)なので、母に注意されて、多分治ってたような気がします。

確かにおっしゃる通り、今の鬱憤をはらすように明日伝えると角が立つと思います!というか何度も角立たせてます…(´;ω;`) 逆さまのアレ(ネーミングが面白ろくて笑っちゃいました!)はすでにあるので、そこに数個100均コップを並べてみます!しかし…多分確実に実行してもらうために、ここに書いてあることを絶対ヌチヌチ言っちゃいそう…これは、頑張るしかないですねっ!!

• 10月21日
もも

それ、すごいよく分かります!!
うちの旦那も1回使っただけで流しに置いて数分後にまた違うコップ出して使ってたりします。
洗うのは私だし、何度もキレて今は100均のプラスチックのコップを使わせてます😂
ガラスのコップはしまって、プラスチックのコップも数える位しか置かないようにしてバンバン使えないようにして、全部旦那に洗ってもらうようにしたら大変さが分かったみたいで使う頻度が減りました💦

controlbox

夜分遅くに長文を読んで頂き、そして共感頂けて感謝感謝です!!
    流しに置かれるだけなのも、もう頭噴火モノですよね!!まだ洗うだけマシ…と思って冷静になろうとしたんですが、今日はホルモンバランスのせいもあるのか、もう吐き出さないと腹わた煮え繰り返りそうでした(笑)

プラスチックコップの運用が成功されてて、そしてちゃんとご主人様にも大変さを実感させられたのはすごいですね!!うちも見習って、まずは明日100均コップを買いに行きます!そして、できれば穏便に伝えれば…は欲を出しすぎですかね(^_^;)

• 10月21日
チカマロチ

うちの旦那は牛乳を飲んだコップを洗わず、そのままファンタそそいだり麦茶そそいだりしちゃいます💦
全部飲まずに半分残して朝まで放置していたりヽ(´Д`;)ノ
牛乳の年輪がついていて汚いなーと思うのですが、旦那のお父さんも同じことをしていたので・・・
こりゃ、今さら言ってもダメだぁ~٩( ᐖ )وと諦めています(笑)
飲み干したすきを狙ってサッと洗っていますけどね!
育ちの違いですよ!
旦那さんは悪い事をしているとは、1ミリも思っていないんです┐(´-`)┌

controlbox

夜分遅くに長文を読んで頂いて、ありがとうございます!
    最後の二文をみて笑っちゃいました(笑) 確かにそうだと思います!!義母が「もーーーぅ」と言いながら、息子が無神経に置いていったコップを夜中に洗い、何事もなかったかのようにいつもの朝が始まる…という光景が繰り広げられてたんだろうなぁと、ものすごーく思います!

そしてまたご主人様もお義父様もなかなかキツイコップの使い方されてそうですね(´;ω;`) 年輪って(´;ω;`)私がみたら瞬間湯沸かし器になっちゃいそうです!汰華音英舞さんは菩薩のようですm(__)mその広い心を少しでも模範して、いざこざなく再度プラスチックコップ運用にチャレンジしたいと思います!!

• 10月21日
ryuちゃん

すごーいわかります!!
うちもいっぱいコップ使うから追いつかなくて、
湯呑みで牛乳飲みはじめてはぁー?!って感じでした😤😤

そしてうちもアクロバティックにコップがつまれてます😑😑
あれイラッとしますよね!!
うちなんてフライパンの上とかにも置いてありますよ😑😑
なんでこれで良しと思った??
と驚愕です。

でも、我慢してるなんて偉いです✨
私だったらソッコー言っちゃいます😂

controlbox

長文を読んで下さって、そして共感して下さってありがとうございます!!
    もう、ryuちゃんさんと一緒にハモって「はぁーー?!」って言ってそうですっ!
    湯のみ…なぜ洗わぬ…ですね…。フライパンの上ってツルツルじゃないですか(笑)摩擦の勉強とかされてたのかな?(笑)←ヒドイ言い方すみません
    私、ガマン頑張りましたよね!?ソッコー言うと、怒りの感情やら嫌味やらが前面にでてお互いカッカカッカしだすし、時間経てば旦那には響かず改善しないしで、どう言えばいいのか、まだまだ悩んでます〜😭

• 10月21日
controlbox

只今、ガラスコップ置き場に、プラスチックコップテロ起こし中です(笑)
まだ旦那は気づいていません😝