※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。えま、さな、ちな、ゆの、はな、ゆずなの中で迷っています。どれがいいでしょうか?

女の子の名前なんですが、えま(笑舞)さな(咲奈)ちな(千那)ゆの(結心)はな(花那)ゆずな(柚奈)が最終候補に残りましたφ(゚-゚=)ここから絞りきれず…後は顔見てから決めればいいかな?と思ってるんですが皆さんだったらこの中だったらどれにしますか??参考にさせて下さい!

コメント

ひめゆめれん

私だったら笑舞ちゃんかな。

はる

私は、さな、はな、ゆずな ちゃんがかわいいと思います✨

ys

さなちゃんか、ちなちゃん可愛いです💗

ゴロぽん

ゆのは読めないので、それ以外なら全部かわいいと思います☺️💕
えまちゃんなんて、漢字が特にステキです✨

ひーこ1011

うち、字は違いますが、さなです(◍•ᴗ•◍)
どの名前も可愛いですが、誰が読んでも迷わず読める方が良いかなって個人的には思うので、さな・ゆずなが良いかなって思います!

私自身少し変わった名前で、自分は珍しくて気に入ってますが、一発で読んでもらえずいつも疑問形で呼ばれます(^^;
今は慣れっこですが、思春期は悲しい思いもしました(´・ω・)
なので、子供たちは誰が読んでも読める、名前でからかわれることのない名前をつけました。

ララ

えま、ゆのちゃんの響きが可愛いと思います♡ただ、両方共の漢字がぱっと見読めないかも…

えまちゃん素敵です♡
笑顔が舞う…素敵〜⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

しずか

えまちゃん、さなちゃん
可愛いですね^_^
ちなみに私の娘ゆの(結心)です😊✨

あき

さなちゃん可愛いです(*^^*)

ママリ

えまちゃん、ゆずなちゃんがイイな〜と思いました!

他の方も言っていますが、笑顔が舞うと書くの素敵ですね(*´∇`*)♡
ゆずなちゃんは音の響きが好きなのと読みやすいからです(^ ^)

あおまいか

さなちゃん、ちなちゃん、ゆずなちゃんのどれかにします。特にさなちゃん、漢字もかわいいですね☆
えまちゃんは響きがいかにも今時で漢字が無理矢理、ゆのちゃんは読めないというか読まない、はなちゃんは那が余分なので。
やっぱり日本人なので漢字で名付ける以上はちゃんとした読み方でつけてあげたいと私は思います。

おにぎりまる

えまちゃん、さなちゃんかわいいです!
ゆのちゃんは読めなかったけど
素敵な字だなと思いました。

響きはどれも可愛いですが、名前がきちんと読めるという点でちなちゃんかゆずなちゃんがいいと思います✨

ちゃま

どれも可愛いですが、
さなちゃんに一票です♡

ハナハナ

漢字は違いますけど~うちの子『さな』です😊友達とこは漢字忘れましたが…えまチャンです😆

ハイハイ

えまちゃん。漢字のチョイスが好きです。

千那ちゃんに1票です🙌

響きはどれも可愛いと思いました(*´︶`*)
漢字が読めるかどうかで、ちなちゃんと、ゆずなちゃんが良いなって思いました(*´ー`)

あ

さなちゃん可愛いです💓
3人目の候補にさなちゃん(漢字も一緒)があったのですが…ひいおばあちゃんがサナエだったらしく却下になりました(´◉౪◉`)

Mi

ゆずなちゃん可愛いと思います💕

どんぐりこのみー

柚奈ちゃんが可愛いと思います。

千那ちゃんも響きは可愛いですが、
ローマ字表記だとChina=中国になるので私なら一文字足してちなみちゃんかちなつちゃんにします。

うちの子は漢字は違いますがサナです。ちな、さな、はなちゃんが可愛いなと思いました!

やまだまろ

うちの娘、笑舞でエマです^ ^❤️

• やまだまろ

やまだまろ

なので、エマちゃんに一票❤️

• 10月21日

ぱっと見でしっかり読めて可愛い 柚奈ちゃんが良いです^^

ゆのちゃんだけ読めないのでナシかなーと💦

はな

笑舞 えまちゃん
かわいいです😊💕

でも同じ苗字の子がいたりすると
〇〇(笑)になるので
ちょっとかわいそうな気が😅

ぱーぷる

私なら、さな、ちな、はな、にしますかね~(^^)

ひぃ♪

娘が漢字もそのままでさなです!
「咲」には「笑う」という意味もあり、とても気に入って娘につけました💡「奈」も数ある中から悩んで選びました!

まつり

さなちゃん可愛いです😍❤️