※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_s_n
雑談・つぶやき

さっき義母からラインきたと思ったら、比例区に公明党お願いします。だ…

創価学会の人が見たらごめんなさい。

さっき義母からラインきたと思ったら、比例区に公明党お願いします。だって。
マジでムリ。
鳥肌たった。

コメント

ジョージ🐵

わたしも家族ぐるみで付き合ってる親友のお母さんからLINEきますけど、りょーかいでーす!とだけ送ってあとは好きな人にいれてます!笑 親友からもごめんねー、無視しちゃっていいからねーってかんじです!
でとわたしは昔から付き合いのある人だから割り切れるけど義母さんとなるときついかもですねぇー

• k_s_n

k_s_n

将来息子にも言いそうで本当にムリです。。。
    海外に逃亡したいくらい嫌です。笑

• 10月20日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

親友家族はお母さんが勧誘してるところ見つけたらその場でご主人が怒鳴ってました!ほんと自分1人がやるぶんにはいいけど、人にすすめるのはやめてほしいですね!

• 10月20日
  • k_s_n

k_s_n

それは良いですね!義父はもういないので、だれも注意する人がいません。
    結婚式の件で一生忘れない思いをさせられたので、申し訳ないんですけど創価学会は本当にムリなんです。
    本当、1人で勝手にやってくれって感じです。涙

• 10月20日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたしがいても親友含めてみんなで黙れババア!って言われてました笑 そこまででなくても旦那様から言ってもらえたりすると良いですけど(;_;)

• 10月20日
  • k_s_n

k_s_n

黙れババア!笑
    凄いですね😂
    旦那も、自分は創価学会員では無いと思ってるんですが、強く言われると引き下がってしまうので😩
    しっかりしてくれ。笑笑
    とりあえず流しときます😵

• 10月21日

親戚にいます。創価学会は公明党ですよね。

• k_s_n

k_s_n

親戚の方から選挙のとき連絡とかきますか?

• 10月20日

退会ユーザー

来ないですが前に創価学会の親戚と知らない創価学会の人を連れて連絡なしに来ようとしたので断りました。

あと週2~3は近所の創価学会の人達と
    集まったりしている様です。
    親戚は
    洗脳されていて 創価学会に入って病気も祈れば治ったと言って来ました。

• 10月20日
  • k_s_n

k_s_n

え〜〜!アポなしの来訪は嫌ですね☹️

祈りで病気が治るって、一体いつの時代に生きていらっしゃるんでしょうかね。。。
    怖いですね〜〜😰

• 10月21日

退会ユーザー

家に公明党のポスターなどもありましたよ。創価学会を作った?池田さんっているらしく 熱く語られた時もあります。祈ったりすると身近に治った人いるからっていってました。
    本人自身は病気で病院行ったりしているそうです。
    矛盾だなとは思いましたが。
    親戚から創価学会のスケジュール見させられたりしました。

• 10月21日
ちい子♡

うちの近所の人もで毎回選挙のときには何回も家まで来るのでさすがに腹立ちます😭

• k_s_n

k_s_n

えー!ご近所さんに回るんですか⁈
    凄いですね😵しかも何回もって。。。迷惑ですよね😢

• 10月21日
チョロ美ー

うっわー!キッツいですね。おえー!

公明党が与党とか本当に世も末ですよ。政教分離しろよと本気で思います。そして絶対に票は入れません(笑)

• k_s_n

k_s_n

本当オエー!です。
    吐き気がします。

• 10月21日
R

創価学会の人って、選挙のたびにすごく言ってきますよね😅
私も今日友達から(公明党よろしく!)LINEがきて、正直ドン引きしました💧
当たり障りのない返事しましたが。。。笑

• k_s_n

k_s_n

やっぱそうなんですね〜😱
    友達いなくなるとか考えないんですかね。。。

• 10月21日
Linda.p.h

自民に入れますって普通に返したら言わなくなるんじゃないですか?
入れるとこ決まってると強要できないですもんね。

公明党は布教のために与党でいたいだけです。なのでいつもどっち付かずなマニフェスト。真面目に自分が過ごす未来の日本のことを考えると公明党になんて入れませんよ。。。

• k_s_n

k_s_n

そうですよね〜😢
    同じ境遇の友達に、いつもどうしてるの?って聞いたら、テキトーにはーい🙋って言ってる。笑
    って言ってたので、今回は私もそうしました😢
    でも最初が肝心だったかなー‼️😵とか今になって思ってます😰

ほんと、なんか金魚のフンというか小判鮫というか。。。
    表現が悪くて申し訳ないんですけど、そんな印象しかありません☹️

• 10月21日