※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お金・保険

育休中で退職することになり、退職届を出すタイミングについて悩んでいます。手当をもらえるうちに出した方がいいでしょうか?

育休をもらっているのですが、旦那の転勤のため復帰できないことになり、退職することになりました(><)。退職届を出した時点でもう手当がもらえなくなるのですが、出すのはいつでもいいから家族で話し合って決めてねと言われました。ずるいかもしれませんがもらえるならギリギリまでもらいたい。。という気持ちもありますが(^_^;)すぐ出しに行った方が良いでしょうか(><)??

コメント

ぷーさん

私ならすぐ出します(^_^;)
辞める人間に手当を払い続けるのは企業さんが
可哀想なので・・・

  • 奈緒子

    奈緒子

    横からすみません😱
    育休手当って雇用保険から出るんじゃないんでしたっけ?💦
    企業側も何か負担している所があるんですか?😱

    • 10月20日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    私の前働いていた所は雇用保険と
    企業からと両方でていたので両方から
    出るもんだと思ってました(°口°๑)

    • 10月20日
  • 奈緒子

    奈緒子

    そういう企業もあるのですね!
    羨ましい!
    勉強になりました😆
    ありがとうございます😆

    • 10月20日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありました!
    惜しいことしたなーと思いました(´;ㅿ;`)

    • 10月20日
じょん

ほしい気持ちはわかります。
でもやっぱり子供にしっかりした親の姿を見せてあげたいですね。

rairii

私はずるいかもしれませんが、ギリギリに申し出ます。でも復職しない事を考えるとやはりお金はあって困らないし、生きるためと割り切ってギリギリまで貰いゴメンナサイ。します。

はんちゃん

会社が退職するのをわかってて、いつでもいいって言うならもう退職は伝わってるわけだしいいんじゃないですか??

言わないでギリギリまでもらうとかなら図々しいと思いますが会社公認ならいいかと。保険料おさめてきてるわけですし。

実際お金もらえて困ることはないです。

ハニー

会社側が退職する事を知っていて、
いつでもいいから!
って事であればギリギリで大丈夫じゃないですかね?
『ギリギリまで考えました!』って事で!
私も育休を頂き復帰予定でしたが、復帰ができなくなり退職したいと話したら、会社側から
『もらえるものは、もらっときな!』
っとギリギリまでもらうことにしました!
申し訳ない気持ちもありましたが、甘えさせてもらう事にしました。

deleted user

え。有り得ないと思いますけど

ずるいと言うかなんと言うか…
親の姿としてどうなのって
おもってしまいます。

私ならそんなずるい事せずに
復帰できないと分かった時点で
退職届だしますね。

森の人

別に会社がいいよって言ってるなら甘えていいとおもいますが…

雇用保険払ってたからこそ貰えてるお金なんだし、ずるいとか全くないと思います😇

☆★

育休の手当は会社から出されている訳ではないですし、会社が任せると言ってくれているのでしたらギリギリに出されても良いと思いますよ🌸😉