※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
家事・料理

ここ最近ずっと天気が悪く洗濯物が乾きません😵たまったら洗濯機の乾燥機…

ここ最近ずっと天気が悪く洗濯物が乾きません😵
たまったら洗濯機の乾燥機能を使うんですが、乾燥が終わりとりだすと何ともいえない激臭がします😱
洗剤や柔軟剤を替えた訳でもないし、普通の洗濯だと乾燥かけた時みいな臭いはしません。
洗濯機のカビとりハイター?は月1ではしてるんですが、何が原因なんでしょうか?

コメント

…☆

洗濯物についてる取りきれてない汚れとか菌だと思います!生乾きの時とかに、臭い出すのとかもそれが原因です!!洗うときにワイドハイターとか入れて洗うとましになるかも?です(*^^*)

• くみ

くみ

ありがとうございます😊
    一応ハイターいれてしてますが臭うんですよね😂
    余りに臭くてタオル類 全部洗い直しました(^^;笑

• 10月20日
アヒル

洗濯機の中のゴミ取りネット?ドラムの中に付いててかぱっと取れるやつ洗ったら臭わなくなりましたよ!ゴミ溜まってませんか?
ワイドハイター使うなら、バスタオル洗う前に浴槽にお湯張ってそこにワイドハイター20程入れてよく混ぜてつけ置きし、20.30分で取り出してそのまま洗濯機に入れて普通に、洗濯してみて下さい!お湯の方が臭い取れやすいです!

• くみ

くみ

ありがとうございます😊
    ゴミが溜まる所は週1でとって洗ってます(^^;
    お湯にハイターいれる方法しりませんでした。
    そんだけつけてて色落ちとかは大丈夫でしたか?🙂

• 10月20日
  • アヒル

アヒル

お湯ハイターかなり効きますよ!
    色落ち大丈夫です🙆あまり濃くならないようにワイドハイター入れてよく混ぜてからバスタオル入れて下さいね!

• 10月20日
  • くみ

くみ

そうなんですね?!
    ハイターの入れすぎに気おつけて、さっそく試してみますね♢

• 10月20日
  • アヒル

アヒル

ぜひぜひ!
    濡れたバスタオル絞るのかなり力いりますが、私も明日頑張ります😂

• 10月20日
ありえるっこ

家もバスタオルだけが乾燥機まわしているのに、何とも言えない臭いが、洗う前ハイターにつけてます。

• くみ

くみ

ありがとうございます😊
    ハイターにつける方法はした事ありませんでした。
    一つでも臭うと全部に移ってそうでクンクンしちゃいます😫

• 10月20日