※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

何をしても気持ち悪くて、家事もできない状況です。旦那の夕飯も作れず、弱音しか吐けません。

食べても気持ち悪い
食べなくても気持ち悪い
胃が空っぽだと胃液を嘔吐

とにかく何しても気持ちが悪くて
家事なんてできません。

旦那の夕飯も作れない
洗濯も干せない

弱音しか吐けない
ダレカタスケテ

コメント

ミントれもん

病院で点滴をしてもらうか、入院されてはいかがでしょうか?
私もそんなつもりじゃなく検診で行ったのですが、悪阻が酷く顔も青ざめてたので即入院になって2週間以上入院しています。
入院した当時は死んだ方がマシだと思っていました。
まだ上にお子さんがいらっしゃらないのなら気兼ねなく休めますよ♪

• ままり

ままり

今は仕事は休暇をもらっています。おととい検診に行った時、まだ水分が取れてるから大丈夫だけれど、あまりにも辛かったら連絡くださいと言われました。今も水分は取れてるので何とかなってますが、気持ちが折れそうで…こんなんで本当にママになれるのかなと不安です。ミントれもんさんは入院されてるのですね。良くなりますように😣✨

• 10月20日
えま

私も同じような感じでした。。
旦那さんのごはんはほぼ作らず、トイレとソファーの往復でした。。産婦人科の待ち時間も吐きまくりでした。笑
7キロほど痩せたので、皆に心配されましたが、それも安定期まで😣
赤ちゃんが元気な証拠。
そう思って耐えました☺同じような方たくさんいますよ!!!
頑張りましょ✨

• ままり

ままり

私はまだ吐く回数は少ないですが、お腹が空いてもキッチンにいくのもやっとって感じです。体重も減りました。
    そうですね、辛いと言うことは子供が育ってる証拠ですね…!頑張ります!

• 10月20日
まっしゅーる

大丈夫ですか?
お気持ちわかります。寝てる時間だけが悪阻を忘れられますよね( ; ; )私も悪阻が酷くて寝込んでました。

何も出来なくていいんですよ。旦那さんやご両親に甘えても。
赤ちゃん育てられるのは☆さんだけですから(^^)
お身体大事にしてくださいね。

• ままり

ままり

本当に!寝てる間だけがつわりから解放される時間です。
    優しいお言葉…ありがとうございます✨✨

• 10月20日
トキ

家事なんかしなくていいですよ!
口にできるもの口にして、横になっててください◡̈*
私もつわり酷い時はもう開き直って何もせずに一日中横になってました!

• ままり

ままり

しなくていいですよね🕺🏻✨
    私もずっと横になってます!!

• 10月20日
こだま

私はつわりのとき、ほとんど布団の中で過ごしましたよ😅

家事なんていっさい出来なくて、旦那様に頼りきりでした💦

辛いですよね。
私は辛くて、ときどき旦那様に泣いて愚痴を溢してました💧

• ままり

ままり

私も旦那に弱音吐いてます。旦那だって何もできなくてそんなの聞いたって困るだけだろうに…と思いつつ聞いてもらってます

• 10月20日
  • こだま

こだま

いいんですよ😊

二人の子供のために苦しい思いをしているんだから、旦那様にもわかってもらいたいですよね。

一人では抱えきれない辛さです。

いつか終わりが来るとはわかっていても、それがいつなのかわからないから、余計に辛いし不安でした。 

早く楽になると良いですね。
    お体大切になさってください✨

• 10月20日
にっち

わたしも似た悪阻でした。でしたというか今もなんですが、、、

先が長いし、言葉悪いですが辛すぎて死にたいと思いました。
いつか終わるとか赤ちゃんのためとか全く考えられなかったです!

悪阻辛いですよね(T-T)

• ままり

ままり

いつか終わるって言い聞かせてるんですけど、いつかがいつなのかはっきりしないから果てしないですよね😭本当に果てしない…だから辛いです。

• 10月20日
ぽこおかあさん

辛いですね、私は旦那と一緒に洗濯もの干してるときにその匂いで悪阻がスタートしたので(本当にいきなり吐き気が襲ってきてトイレにダッシュ)洗濯などは出来るときは代わってもらったり、ご飯なんてとてもじゃないけど食べられなくて旦那は自分の食べたいものを作って食べるか買ってくるか、私はひたすら食べられそうなものを買って試してみました。  大丈夫だったのが、三ツ矢サイダー キリンレモン、ポカリ カットフルーツ ところてん トマト カムカムレモン  でした。  私も悪阻が辛くて妊娠やめたい、仕事辞めたい。  私ばかり。。。  で泣いてました。

でも大丈夫!!  先に産んだ人から言われた言葉で、今は長いトンネルの中にいて舟にずーっと乗ってる感じがするけれど終わりは必ずくるから!!と言われました。  その時は本当に辛く眠れないのに眠い。  テレビの料理すら吐き気がするでふさぎ込んでました。  安定期頃にようやく落ち着きはじめました。  今は安定期まで遠いとおい道のりに感じますよね😢
でも一人じゃないです!旦那さんに辛い気持ちたくさんぶつけてください。

ここでも沢山愚痴吐いたって大丈夫!!  悪阻があるのはあかちゃんが頑張ってる証だときいたことがあります!!  『ここにいるよ~大事にしてね🙋』のサインだそうです❤

少しでも気持ちがかるくなりますように

• ままり

ままり

とても勇気が湧いて来るお言葉…ありがとうございます😭♥️私もテレビに出て来る料理見るだけで吐き気します!いつかは終わる道のりですね…がんばります!

• 10月20日
きいろのくま

気持ち悪くて辛いですね💦
私は病院で吐き気止め入れて点滴してってお願いして点滴入れてもらいました!
吐き気止めのお薬も、飲んでないけどお守り代わり?笑 に貰いましたよ。

胃液ばかりだと喉も痛いししんどいですね😭
それ続くと粘膜が傷ついて血を吐いちゃうので気をつけてくださいね。

吐く時、水分いっぱいとってるほうが吐きやすいですよ。
家事なんてこの時期なーんにもしなくて良いですから、とにかく吐く時の滑りを良くするためと体のために水分をどんどん飲みましょう!

あと1ヶ月くらいでだいぶ楽になるはずです!お互いがんばりましょうね😃

• ままり

ままり

初めは胃液だけで辛かったんですが、ポカリ飲んだ後に吐いた時はとても楽でした!

お互い頑張りましょう!ありがとうございます!

• 10月20日
ポッポちゃん

すごく分かります〜💦
私も5週終わりから悪阻が始まり8週で終わったかと思うと9週からもっと酷い悪阻に襲われ中です😱💦
体重も1ヶ月で6キロほど減りました…
私も水分は摂れていますが、点滴にはたまに通います、でも気休めです😭笑

安定期までの道のり長いですよね😵💦
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠…分かってても辛い😱
家事なんて1ヶ月以上してません(笑)
もうこれは耐えるしかないと思ってます…
悪阻で苦しんでる人、多分いっぱいいます😭一緒に頑張って可愛い我が子に会いましょう❤️!