※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

夫の禁煙に関して質問です。恥ずかしながら、私自身元喫煙者す。(とはい…

夫の禁煙に関して質問です。

恥ずかしながら、私自身元喫煙者す。(とはいえ大した本数ではないですが)仕事のストレス発散に吸っていました。
夫も仕事のストレスが多く、アイコスを常用していたのですが、出産を間近に控えているこのとんでもないタイミングで機械が故障。笑
元々禁煙したがってはいたので、このタイミングでやめると決意しました。

私が禁煙した際は、子供が欲しい!という気持ちが1番にあったので自然とやめられたのですが、男の人だと難しいですよね。ましてストレス発散で吸っているので、夫の気持ちはよくわかります💦

やはり口寂しいようで、お弁当の他に何か小さめの摘まめるもの(ガムとか、グミ)を入れてくれないかと頼まれたので、出来る限り対応したいと思っています。
長くなりましたが、旦那さんの禁煙が成功した方、ご自身の禁煙が成功した方、どちらでも構いません。これが効いた!とかこれで誤魔化した!とかありますか?

コメント

らら

夫が禁煙し今半年たったくらいです。
ちょっとうちと喫煙の理由が違うので参考にならないかもしれませんが、イライラしたら吸いたくなるようで、
ガムとかコーヒーとかよく飲んでます。
あと1番効果があるのはわたしと子どもの写真を吸いたくなったら見ることだそうです。

• ころ

ころ

イライラ時もたしかに吸いたいポイントですね、よくわかります。笑

まだ出産前なのですが、子供の写真は影響あるかもしれません!話してみます♪

• 10月20日

私も旦那も喫煙者でした!私はすんなりやめれました、、ただご飯を食べた後などはやっぱり吸いたくなってましたね。今もたまに吸いたくなりますが違うことを考えています笑笑
旦那は最初の頃ガムを噛んでました!
今はもうガムなしでも大丈夫そうですが、たまに
吸いたいな〜というときがあります笑笑
出産したら吸おうかな〜と考えたりしましたがまだたくさん子ども欲しいのでその度にやめるのはめんどくさいし毎回頑張るくらいなら今回できっぱりやめようという話になりました😅
アイコスだったら辞めやすいです!

• ころ

ころ

旦那さんもやめられたんですね!すごい!
    次回の妊活の話しも出せば確かに続けるきっかけになるかも…?夫にも話してみます!

• 10月20日
sii.

私も元喫煙者です😅💧
妊娠が発覚してから禁煙をしましたが仕事もしていましたし仲のいい同僚も喫煙者だったので完全に禁煙するまでかなり辛かったです😂

仕事中はガムを噛んでましたが悪阻の時期には食べづわりで空腹がダメだったのでグミや飴で誤魔化してました(>人<;)
徐々にタバコに接する機会も減ってなんとか禁煙できた感じです(ほぼ荒療治ですが😅)

• ころ

ころ

自分自身の禁煙はいいんですけど、サポートの立場になると難しくて…。
    やっぱり何かしら小さいお菓子で誤魔化しですかね!

• 10月20日
  • sii.

sii.

サポート大変ですよねー(>人<;)
    私も旦那を禁煙させようと色々試しましたが減煙で終わってしまいました😂

• 10月20日

私の妊娠をキッカケに夫婦で禁煙しました🙆
吸いたいの我慢して我慢してイライラ…とかでなく、
私→タバコ吸いたいよー!!!あーんタバコーーー手が震えるーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)!!!
夫→正気に戻れ!(大袈裟にビンタ)って感じで乗り切りました😂
喫煙所を例のあの場所と呼んで忌み嫌ってみたり、まあまあ楽しかったです😂

• ころ

ころ

ずっとふざけて夫のバッグにアンパンマングミを入れ続けてたのですが、もうウケなくなり、今日初めてグミをバッグにから出して送り出したら、「なんで今日に限ってアンパンマン無いん?禁煙中の口寂しさなめんな!」とわざわざ電話がきました。笑
    我が家もディフェンス~さんのお宅のように楽しく禁煙が出来たらいいです。うまくサポートしていきたいと思います!

• 10月20日

元喫煙者です😂

確かに身体によくないですが身近にいる人が辞める気がなく吸ってたらストレスもあればタバコにいきますよね😓私もグッと我慢して食べ物食べてました(^ ^)❤️

• ころ

ころ

夫の職場の方がやめる気なく吸っているそうなので、そこが不安で…!
    うまく吸わないように出来たらいいのですが💦

• 10月20日
∈m✼̥ s&a

夫が元喫煙者です。
付き合った時に辞めれないなら別れたいと言ったら禁煙してくれました^^;
それから1年くらい掛かりましたねヽ(´o`;
ニコレットやガム、水蒸気を楽しむ電子タバコで乗り切ってましたが、ほぼ根気と気力がいると思いますヽ(´o`;
夫から何も言われなかったので知らなかったんですが、本人すごいイライラして辛かったそうで...
職場の皆吸ってるのでそれも辛かったみたいですね^^;

スピード結婚なので、付き合って7ヶ月と結婚して5ヶ月です。その2ヶ月後に妊娠したのでタイミングバッチリだったなと思ってます^^

あとは吸ったら離婚になると恐れていたらしく頑張れたとか笑
旦那さん頑張れ!

• ころ

ころ

旦那さん頑張りましたね、意志が強い!
    私の夫も同じように頑張ってくれますように(^^)d

• 10月20日

旦那と一緒に禁煙しました( •̀ᴗ•́ )/
旦那はエミリっていうニコチンフリーの電子タバコにたよってました!
甘いのが好きなら効果あるかもです!

• ころ

ころ

その商品は知らないので検索してみます!出来るだけお金は使いたくないので、夫には内緒ですが…。笑

• 10月20日
枝甫

私は妊娠が発覚して、最初はやめられませんでしたが夫と一緒にやめました。
一番はつわりです。匂いがだめでした。2週間もすると吸いたい気持ちが無くなったんです。
夫は吸っていても特に依存とかなかったのか、スパッとやめてくれましたが
その分食欲が凄くて、10kg近く太りました😅
気持ちだと思います。あとは、とにかくなにか食べました(笑)

• ころ

ころ

女性の禁煙に対しては私もアドバイス出来るんですけど、今回は夫なので…。なんとかうまくやめられるようにサポートしたいと思います!

• 10月20日
みきの助

ビタボンとか買ってあげてました。

• ころ

ころ

出来るだけお金は使いたくないのですが、検索してみます。笑

• 10月20日