※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

予定日超過5日目で内診後に出血があり、陣痛が来るか心配。痛みや不安が続いています。出血が続く方の経験を知りたいです。

予定日超過5日目です。今日が産前最後の健診でした。
内診の時、毎回やるグリグリが今回ズバ抜けて痛かったです💦
子宮が爆発しちゃうんじゃないかという痛みで、
去年卵管通水をした時のあの激痛と似ていて
陣痛もまさかこういう系の痛み?!と恐怖でいっぱいになりました。
数秒だから耐えられたものの、あんな痛みが何時間も続いたら吐き気催しそうです😭
今までのは甘かったんだ…本気出されるとこんな痛いんだ…
と思い知らされました😭
そして、先生が手を抜いた瞬間にお股から血がドバァーーッと出るのが分かりました。
こんなことも今回が初めてです😣
それから立ち上がるにも足がプルプルして、歩くのも座るのも一苦労でした💦
内診後、パンツを履く前に床にレバー状の血の塊も落ちてしまい、よっぽど刺激されたんだなと思いました😨
子宮口は2cmくらい開いてるらしく、このまま土日様子を見て陣痛が来なければ月曜誘発入院となりました。
なんとか今夜にでも陣痛がきてくれないかなと思っています。
同じように内診直後にけっこうな出血が続いてそのまま陣痛に繋がった方いらっしゃいますか?
今のところまだ出血は止まっておらず、腰、下腹部がずっと鈍痛でズーーンとしています。
ただ、お腹の張りはないのでだめなのかなぁとも思い、ソワソワしてしまいます😣

コメント

deleted user

経産婦ですが、心配になりました💦
そんなに出血が続いて大丈夫なんですか?💦
病院からは何か言われましたか?

  • ゆっこ

    ゆっこ

    血が出た時に、先生から
    出血してるのは僕が内診したせいだから
    気にしなくて大丈夫だからね
    と言われました💦
    その時は大量でしたが、5〜6時間経った今はその時よりは減っています。止まってはいないですが😅

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    私の時は、1時間くらいで血は止まったので、心配になってしまいました。
    陣痛に繋がると良いですね✨

    • 10月20日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    前回までは私もすぐ止まってたんですが、
    今回のグリグリで相当刺激されたみたいです😭
    これだけ痛い思いしたのでほんと陣痛に繋がってほしいです💦

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😢
    (●'д')bファイトです!

    • 10月20日
ほぷ

私は予定日超過6日目の健診でグリグリされてそっからずっと鈍痛続いてて夜に陣痛に繋がり夜中に産まれましたよ♡(❊´︶`❊)。۞·:
もう3年以上前の話ですが、、笑

主さんもそのまま陣痛に繋がるかもですね(*´ㅂ`*)♥

  • ほぷ

    ほぷ

    ちなみに出血はしませんでしたが、
    健診前におしるし?的な少量の
    出血はありました。
    それで刺激されたため
    陣痛に繋がったのだと思います!

    • 10月20日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    グリグリされてから、間隔的にとか不定期にとかではなく、常にずっと鈍痛続いてた感じですか?
    私が今そうなんですが…。
    これが何分間隔とかになったら陣痛に繋がったと思っていいんですかねー?💦

    現在、内診から5〜6時間経ちましたが
    出血は少なくなってきました。
    といってもおりものシートだと不安かなという量です😅
    内診による出血なのかおしるしなのか区別がつかないです😭

    • 10月20日
  • ほぷ

    ほぷ

    ずっと鈍痛が続いてました。
    だけど痛いながらも健診から帰って
    2時間くらい寝てしまい起きたら
    夕方だったんですが激痛で、(⊃´-`⊂)
    でもまだ不定期で余裕もありました。
    夜に10分間隔とかだったので、
    病院に行き、病院着いてから
    4時間半後に産まれましたd(*¯︶¯*)
    陣痛は痛いですけど、
    赤ちゃんに会えばそれまでの
    痛みなんて忘れてしまいます!
    そのくらい感動します!
    頑張ってくださいね♡

    • 10月20日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    やっぱり陣痛に繋がるとそのうち間隔的になってくるんですね!
    私は未だにそういう感じもなく、ただなんとなく鈍痛が続いてるだけなのでどうやらだめそうです😅
    誘発入院になったらなったで覚悟決めようと思います!頑張ります✊️✨

    • 10月20日
みう

ぐりぐり痛いですよね!

うちは2人目がなかなか降りてこなくて、促進剤で陣痛きてるときに、
Sっ気のある先生に「痛い時間は短い方がいいよねっ!(ニカッ)」と手を突っ込んだでぐるりんっとされました。

おかげで進んだので助かりましたが、あの笑顔は4年経っても忘れられません、、、

  • ゆっこ

    ゆっこ

    陣痛きてるときにグリグリなんてやばいですね😱
    私もせっかく痛い思いしたんだからこのまま陣痛に繋がってほしいんですけど…
    なんとなく落ち着きつつあります😅
    もう誘発入院覚悟しようと思い始めてます💦

    • 10月20日