※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりがつらいです。皆さんはどうやって和らげましたか?

妊娠3ヶ月8w1dです。もうほんとに気持ち悪くてやばいです。日中も夜も…
このつわり皆さんどうしてましたか。ちょっとでも和らげる方法が知りたいです😭

コメント

MAMA

ただひたすら耐えるしか無かったです😂
後は寝てました!(笑)

• あいす

あいす

耐えるしかですか…
    赤ちゃんのためにも😂
    頑張るしかですよね(´-`).。oO

• 10月20日

私も4wからつわりが始まり、7wから15wまで毎日何度も何度も吐いてました。
もうこれは耐えるしかないです😢
薬ないですからね。
私は脱水になり点滴も何度か行きましたが吐き気止めは入ってなかったので、点滴しながら吐いてました。
これがしんどかったので家で頑張って水分だけ摂るようにしてなんとか乗り切りました!
水分補給だけ気を付けて乗り切ってください!😭

• あいす

あいす

水分も取るにも結構しんどくて、でも、頑張ります🙏

• 10月20日
ノリタ

辛いですよね(>_<)お察しします。。
これから恐らく2ヶ月ほどは大変だと思いますが、多分まだまだ症状は酷くなる時期だと思うので本当頑張って下さい。
まず酷くなりそうな感じであれば早めに病院にヘルプ出すのが良いと思います!早めに点滴対応とかしてもらえたらまだ動けますし。。病院までの間にリバースとかは、辛いと思うので。。
我慢し過ぎると悪化するそうなので。
近くにコンビニとかあると良いのですが、日々食べれそうなものを探すといいと思います。気持ち悪ければ無理は禁物ですが、お店に行くとこれ食べれそうとか思うので。買っても結局食べれなかったりもしますが、それは仕方ない!と割りきって(^_^;)
あとは、私は音楽が好きなので、お気に入りのアーティストのDVDとか見る元気があるときは、それに集中すると多少気が紛れました。集中したり、誰かに会って気を遣うと少し紛れます。ただやりすぎると疲れて後で撃沈するのでご注意を。。
あまり症状が酷くならないことをお祈りしますm(__)m

• あいす

あいす

詳しくありがとうございます!
    2ヶ月…頑張ります😭

• 10月20日
ねこまま

つらいですよね(>︿<。)
でもわたしはもう少ししたらおさまってきましたよ!起きてる時は気持ち悪く地獄でしたが耐えるしかありませんでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• あいす

あいす

頑張りますm(_ _)m

• 10月20日
みのり

私の場合はほっとレモンとかミロとか
あったかくて優しい口当たり(?)のものは
気持ち悪いの幾らか良くなりました!
あとは仕事中には龍角散のど飴舐めてます。
味が嫌いじゃなければ
スっとするしおすすめです😃

でもどっちも糖分とか脂質とか
いっぱいだと思うので
飲み過ぎ食べ過ぎには気を付けてください😅‪‪💦‬

こもも

FRISK食べながらYouTubeでイッテQを観漁ったり、スマホでキレイな山の写真(登山が趣味なので)を探して心を落ち着かせていました。

わたしも3ヶ月入る前からつわりが始まり、7ヶ月入る手前ぐらいまで吐き続けて死んでました。笑
もう毎日死にたいって思ったし、泣きまくってました。。
旦那さんと実母と飼い犬がずっとそばに居てくれたのでそれだけが救いでした(;_;)