※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
産婦人科・小児科

富士市か富士宮市で子連れ入院できる場所を探しています。将来2人目を考えており、情報を事前に知りたいです。

子連れ入院できるところ探してます。
静岡県富士市在住です。
富士市か富士宮市でありますか?

今はまだ経済的に子作りしてませんが、いつかは2人目を…と考えています。
最近旦那と2人目の事を話していて、実際2人目できたら娘を連れていかなきゃいけないのかもしれないので、情報だけでも先に知りたいです。

コメント

豆しば

ちょっと違いますが、富士市のHP見てたら出産等で乳児院的な所で預かることも出来るっていうのみましたよー
でも一緒に入院したいですよね( ´•௰•`)

• ルカ

ルカ

ありがとうございます!
    え!そうなんですか!見てみます!
    はい、子連れは大変でも、出来れば一緒に居たいです(T^T)

• 10月20日
  • 豆しば

豆しば

子育て短期支援事業のショートステイ という制度?サービス?です。
    富士も富士宮も産むだけで精一杯な感じなんで、なかなかあるかどうか…という感じですが( ´•௰•`)見つかると良いですね♪

• 10月20日
  • ルカ

ルカ

ありがとうございます!HP見てみました!
    上手いこと旦那が仕事休めたり、一時保育の送迎できたらいいのですが💦
    とりあえず色々な手段を考えておいた方がいいですよね(^_^;)

• 10月20日
こだま

富士宮市の城山助産院のホームページには子連れOKと書いてありました☺

• ルカ

ルカ

ありがとうございます!
    あ!ホントだ!「静岡県、子連れ入院」で検索した時には出てきませんでした(^_^;)
    もし妊娠して子連れでってなったら問い合わせしてみようと思います!
    画像まで貼っていただき、ありがとうございました!

• 10月20日
えりまり♡

城山助産院は子連れ入院できますよ!ベテラン助産師でいいお産ができると有名です!
周りも何人か利用してましたよ!!
私も子連れでって考えてたので実際通ってましたが優しく話しやすい助産師さんでした。

検診は産婦人科と両方行かないとですけどね。

• ルカ

ルカ

ありがとうございます!
    ホントですか(T▽T)有名なんですね✨
    場所調べてみたら、車で15分くらいなんで許容範囲内でした(^^)
    一時保育や義両親に預けるよりかは、一緒に入院した方が娘の為にもいいですかね(^_^;)

健診はどこの産婦人科でも、って訳じゃないですよね?
    提携してる病院ですか?
    コウノドリで、
    助産院でお産する場合は提携してる病院で健診3回受診する、って観たのですがそういう感じですか?

• 10月21日