※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
子育て・グッズ

1歳の子供が歯ぎしりをしていて心配です。歯が痒いのか気持ち悪いのか、歯固めではないかと思います。歯ぎしりはいつか治るでしょうか?

もうすぐ1歳のお誕生日が来るんですが
下の前歯2本プラス今 上の前歯が1本 はえてきました✨
喜んでた矢先
『 ガリガリガリ...』
きゃ~やめてぇ~ฅ(๑*д*๑)ฅ

歯が気持ち悪いのか
歯固め?ではないやろうし
なんでですかね~?
痒いのかな~

かなり強くガリガリガリしてるので
歯がすり減ったりしないか心配です🤔

この歯ぎしりはしなくなりますか?

コメント

☆

うちの子も歯ぎしりすごいします😱
歯が生えるのがちょっと遅くてまだ前歯も揃ってないんですが、痒いのかな?って思ってます(>_<)
1ヶ月前くらいがピークだったんですけど、最近あまりしなくなりましたԅ(¯﹃¯ԅ)

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    やっぱりしてたんですね🙂
    うちも遅い方ですよ~
    下の歯が はえたのも9ヶ月でしたもん

    1ヶ月前ってことは1歳3ヶ月までしてたんですよね~
    それじゃ娘もまだまだ歯ぎしり続きますね😅
    歯ぎしり聞くと鳥肌がたって...(笑)

    • 10月20日
  • ☆

    うちの子は1歳なる頃にやっと生えてきたくらいでした(>_<)
    分かります、あの音こっちがゾクゾクするから余計にやめて欲しいですよね(笑)

    • 10月20日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    そうなんですよ~
    やめてぇ~😣ってついつい言ってしまいます(笑)

    なんか歯は遅くはえた方が良いと聞きましたよ
    遅いほど強い歯がはえてくるって

    • 10月20日
あきらプリン

歯ぎしりたまにしますよぉ(^o^)
歯が生えてきて気持ち悪かったりするんでしょうねぇー!
病的な歯ぎしりじゃなければ大丈夫ですよ⭐️

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    やっぱり歯ぎしりするんですね😊
    気持ち悪いのもわかるけど
    あの音は背筋がゾクゾク、鳥肌がたってしまいます(笑)
    でも我慢ですね😅

    • 10月20日
まーたん

うちも絶賛歯ぎしり中です!
歯は上4本、下2本生えてます!

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    歯ぎしり中ですか~😊
    お!上4本
    歯がはえるの早かったんですね🤗

    質問と外れるんですが
    前歯が はえるとリンゴとか薄くスライスしたのをあげられると聞いたんですけどリンゴとかあげてますか?
    噛みちぎることは出来たとしても 奥歯がないから噛むことできないから
    どーするんだろうと気にしてました

    • 10月20日
  • まーたん

    まーたん


    下の歯が6ヶ月前に生えてきました!

    リンゴは薄くスライスせず
    大胆ですが大人と同じ大きさで
    わざとあげてます💦
    薄くしてパキッと折れたら怖くて💦
    自分の歯ですりおろしリンゴにして食べてますよ😆

    • 10月20日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    お~なるほど😃💡
    そうなんですよ
    パキッて折れるのが怖いんですよね~
    折れてそのまま飲み込もうとしたら...
    って考えたら恐ろしくて

    大人と同じ大きさであげてるんですね
    歯ですりおろして
    ♥(´艸`)))想像しちゃいました可愛い

    • 10月20日
  • まーたん

    まーたん


    固いものも上手に食べれるようになったら
    薄くスライスしようかと思っていました💦
    うちはまだ食べるのが下手で、
    未だにドロドロごはんなので😞
    果物もあんまり得意じゃなくて
    嫌がったりするんですが
    好き嫌いしてほしくなくて
    果汁を舐めるだけでもいいからと
    大人サイズで食べさせてます💦

    そしたらリンゴは
    自分ですりおろしてました(笑)
    梨は嫌みたいです😱

    • 10月20日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


    これはどーでしょうか?
    リンゴ、梨は
    角切りに切ったら鍋にたっぷりめの水と切った果物を入れやわらかくなるまで煮るんです
    特に梨はリンゴよりみずみずしいけど
    すじ?があって食べにくいので
    煮てあげると甘みも増して食べやすくなりますよ
    これからはみかん🍊が旬になるから
    みかんは薄皮と白いの取ったらお皿に入れて電子レンジで温めてあげると甘くなりますよ

    • 11月5日