※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

オムツが漏れてしまう問題について相談です。履かせ方が悪いのか悩んでいます。改善方法を教えてほしいです。

いつもお世話になっています。
3カ月になったばかりの男のコ育児中です😊

オムツについてなのですが...
少し前まで『ムーニーのテープSサイズ』を使っていて、使い切るタイミングで『グーンのテープSサイズ』に替えました。
(グーンの方が大きめ、との口コミを見たので)

そうしたら、よく漏れ?なのか洋服の腰回りが濡れてしまうようになりました💦

これは履かせ方が悪いのでしょうか?😣💦まとめ買いしてしまったので出来たら使い続けたいのですが...💦

『こうしたら漏れなかったよ』などありましたら教えて頂きたいです!宜しくお願いします(´,,•ω•,,)♡

コメント

あ◡̈♥︎

逆8の字にテープ止めても漏れちゃいますか?

• ゆん

ゆん

早速、次のオムツ替えから何度か試しています😊今のところ漏れもなく過ごせてます💗ありがとうございます!

• 10月20日
ゆっち

3歳長女、4ヶ月長男育児中です。
男の子はおしっこが前に行くので、おしっこが横漏れしているなら前を多めにすると漏れなかったです!でもうんちの背中漏れの時は背中を多めにした方がいいので、難しいですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私は長女の時おしっこの横漏れの経験は数回しかなかったのに、息子は横漏ればかり。なので夜は前を多め、昼間は後ろ多めでおむつを履かせています。ぜひ、前多めでやってみてください☆

• ゆん

ゆん

なるほど!✨漏れに合わせてオムツの位置も調整したりすると良いんですね😍前多め、良さそうです!今のところ漏れもなく過ごせてます😊丁寧なご回答ありがとうございました!

• 10月20日
ふうママ

背中側を少し奥目においてみたらどうですか(*^^*)?

• ゆん

ゆん

少し奥目で挑戦したら、今のところ漏れないです✨ありがとうございます😊

• 10月20日