※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
妊娠・出産

31週の妊婦検診で羊水が少なめに見えると言われ不安。来週再検査。同じ経験の方、経過は順調でしょうか?

31週になります🤰
妊婦検診に行ってきたのですが羊水が少なめに見えるねと言われました💦
写り方かもしれないし赤ちゃんがオシッコすると増えるからね、来週もっかい見ましょうと言われたのですが大丈夫なのかとても不安です😭
少ないと言われたのははじめてで、心配で来週までとても長いです💦
同じようなことを言われた方、経過は順調ですか?

コメント

ゆゆ

おはようございます!

私、1人目の時38週?臨月だったのですが
羊水減ってるから赤ちゃん出さないとあかん
言われまして、入院してバルーンいれて
陣痛に繋がって赤ちゃん産まれました!
来週もっかい見ようなら来週まで
待ってもいいと思います!
が、一週間とても長く感じますよね

私の場合入院の返事がいますぐ…でしたので
本当に不安でした。

まぁさんも不安ですが頑張りましょう٩(◜ᴗ◝ )۶

  • まあちゃん

    まあちゃん

    そうなんですか(><)
    38週ですと赤ちゃん産まれても大丈夫ですもんね🙆
    急にそう言われるとなると心配ですが😅
    一人目もそんな事言われたことないので心配で、、、
    赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います!

    • 10月20日
nana(о´∀`о)

何週のときだったか忘れましたが、
羊水が少ないと言われ
水分をたくさんとるように!って
先生に言われました。

  • まあちゃん

    まあちゃん

    水分を取ると羊水増えるんですねー(^^)
    1日2リットルは飲んでるんですがもっと飲んだほうがいいんでしょうか😅

    • 10月20日
  • nana(о´∀`о)

    nana(о´∀`о)

    2リットルも飲んでるんですね!
    すごい(*゚Д゚*)!
    私のときは逆子で羊水もっと増やして赤ちゃんまわりやすくしないと、ガバガバ飲みなさいって言われました(笑)確かもう後期検診だったから翌週ちゃんとまわってくれてました。羊水って少ないと赤ちゃんが窮屈で苦しいって聞きました。

    • 10月20日
miitan

わたしは羊水少ないから
すぐ入院と言われ、40週で入院荷物ももたずに健診にいった日に
バルーンいれて促進剤でした!!

  • miitan

    miitan

    途中で送ってしまいました、
    不安ですよね😭
    1週間だとながいですね😢

    • 10月20日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    臨月で羊水少ないと入院になっちゃうんですね(・_・;
    赤ちゃん大きくなってると苦しいですもんね💦
    1週間後なにもなければいいのですが心配で😭

    • 10月20日
  • miitan

    miitan


    わたしの場合は多分かなり少なくて
    先生慌てたかんじだったとおもいます😅
    なにもないように祈っています!!

    • 10月20日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    ありがとうございます😊
    あまり気にしすぎないようにしたいと思います!

    • 10月20日
deleted user

28週のとき私も羊水少なめだからできるだけ安静にして過ごしてね〜!と言われてすごく不安でした💦
安静にしてなるべくお腹張らないようにすることで赤ちゃんに栄養とか十分に行きやすくなって羊水にもいいらしいです!
その次の30週のときには、何も言われず、私から羊水少なめと前回言われましたが大丈夫ですか??と聞いたら、全然問題ないよー!と言われました!

  • まあちゃん

    まあちゃん

    2週間で回復する事もあるんですね(^^)
    それを聞いて安心しました😊
    お腹の張りも関係あるんですね❗️
    切迫の為、自宅安静中なんですがなるべくお腹が張らないように安静を心掛けたいと思います(><)

    • 10月20日