※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リルベビーの抱っこ紐を購入しようと考えています。オールシーズンや3Dメッシュの種類で悩んでいます。ベビービョルン、エルゴ、ベイビーアンドミーも検討中で、都内での移動がメインです。おすすめを教えてください。

リルベビーの抱っこ紐😇
扱いの方、どの種類を購入しましたか?

オールシーズン もしくは
3Dメッシュと(*゚∀゚*)

ベビービョルン、エルゴ、ベイビーアンドミー
とも迷っていて今のところ
リルベビーにしようかなという感じです☺️

おすすめ教えてください!
都内住みで徒歩、電車移動がメインです💡

コメント

あー

私はオールシーズン使ってます(*^^*)

• ママリ

ママリ

使い勝手はいかがですか😊??
    エンボスリュクス?も魅力的です!

• 10月20日
  • あー

あー

新生児の時からこれ1つで使えるし腰のところのサポートが大きくて、長時間抱っこしても私は痛みを感じたりしたことがありません(*^^*)
    また夏暑い日はジッパーを下ろすだけでメッシュになり、寒い時は閉じたまま使えるし使いやすいです😊メッシュにせずに使う時は、赤ちゃんの背中側がポケットみたいになるので、ケータイとか入れてます😭
    メッシュにするとポケットは無くなってしまいますが💦でも余った布地も綺麗にしまえるし私は使いやすいです😊
    他のメーカーのは使ったことがないし
    リルベビーもオールシーズンしか使ったことないので、他のはアドバイスできなくてすみません💦

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

分かりやすいアドバイスありがとうございます😊
    リルベビー、一本で来られたんですね😊❤️使い勝手がいいということですもんね!!
    ますます魅力的にみえます😍
    いくつか種類ありますが、
    メッシュだと冬が寒いのを考慮して
    オールシーズンにされましたか?

• 10月20日
  • あー

あー

そうですね!冬はメッシュにせずに、プラスアルファで抱っこ紐ケープも購入しようと思ってます😊
    あとのかたもかかれてますが、クタクタになる感じなども全くないです😊

• 10月20日
ルイ0912

まだ使ってないのですが、オールシーズンのプリントを購入しました。
柄が可愛いし、腰の部分もエルゴよりがっちりという感じでした。
私はカラフルな羽根柄にしたのですが写真よりも発色がよくて実物のほうが可愛い!と思いました。

エンボスも気になりますよね!
夫婦で使うので、結局オールシーズンにしましたが最後まで迷ってました。

エルゴは妹が使ってるので使用感もわかりますが、やはり長年使うとくたくたになってる印象です。リルベビーは大丈夫そうなかんじ!です!

• ママリ

ママリ

みなさん、
    オールシーズンですね☺️
    エンボスリュクスは売り切れとのことでした😣
    いまいち違いが分からないので、エンボスリュクスにこだわらなくてもいいのかなと思い始めました、ただ、売り切れだとどれほどのものなのか気になります😂

• 10月20日
  • ルイ0912

ルイ0912

売り切れだったんですか?!
    私も最初欲しかったドリームカムトゥルーの柄が売り切れで、色々探しましたがどこにもなくて
    電話したら年内入荷しないし、来年も未定と言われてしまいました。
    まだ日本にあまり数がないのが難点ですよね。

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

エンボスリュクスゴールドトリム
    が正式名称です💡
    同じ種類ですかね😊??

ルイさんのときも入荷未定だったんだすね😱
    抱っこ紐、暑いと聞くのでメッシュでも良いかなと思ったのですが、そうすると冬が心配です😩
    踏ん切りつかず難しいです😵

• 10月20日