※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
ファッション・コスメ

おはようございます!これからの時期の下地について悩んでいます。これま…

おはようございます!
これからの時期の下地について悩んでいます。これまでは公園などもよく行ったのでアネッサの日焼け止めを下地にしていたのですが、冬は保湿系のそこまで日焼け止め成分の強くないものが良いと聞いて…。弱めの下地も持っているのですがベタつきが気になります。肌はそこまで乾燥肌ではなくどちらかというとオイリーですが、乾燥しやすい地域なので少し気にしたほうがいいかなって感じです。何かオススメあれば教えてください!
いつもプチプラでデパコスは使ったことほとんどありませんが、使用感の良いものあれば知りたいです😣予算は3500円くらいまでで考えてます💦でも安いものので良いものあればありがたいです(笑)

コメント

あいば

ちなみに顔全体にファンデやBBクリームなどの色の付いたものをベタッと塗るのがあまり好きではないので、できれば透明とかお肌整える程度のものだと助かります🙇‍♀️

る

RMKはどうですか〜?❤️

• あいば

あいば

ありがとうございます!RMKサイト見てみましたが種類が多すぎてよく分からなくて💦近くに百貨店がないので実際に見てみることもできず…😓色味のメーカーのイメージという声もありましたが、肌へのダメージとかはいかがでしょうか??

• 10月21日
  • る

RMK今は使ってないのですが、あいばさんの希望的にはRMKが合うのでは?と思いました♡
    肌へのダメージは感じたことはありませんよ〜(^ ^)
    ちなみに、RMKでしたらベーシックコントロールベースのシルバー
    おすすめです♡乳液のような感じでパール入りで肌が均一に明るく整う感じです😌

個人的には冬もUVケアは怠らないようにしているので成分は夏と変わらないものを使ってるのですが、ランコムのUVエクスペールはとってもおすすめです♡

• 10月21日
  • あいば

あいば

とても詳しくありがとうございます!!乳液のようなというのはまさに求めてる感じです☺️シルバーだと色味がない感じですかね?顔の中心だけ少し赤っぽくなるので、グリーンも気になりますが全体に塗るものではないんでしょうか。質問ばかりですみません💦
    冬もUVケア大事ですよね😖ランコムも見てみます!!

• 10月21日
  • る

シルバーだと、パール感がつくだけで色はつかないですよ〜♡
    前にプロのメイクさんに褒められたことがあります!そのくらい均一になりました(^ ^)
    部分用ではないので、全体に塗りますよ〜♡
    個人的に色味のあるコントロールカラーはシャネルが一番良かったです💡
    見てみてください♡

• 10月21日
  • あいば

あいば

プロのメイクさんに!!良いですね❤️お値段がなかなかしますが、良い化粧品も一度使ってみたい気もします…。シャネルも普段なかなか手が出ませんがこれを機に見てみます!ありがとうございました✨

• 10月22日
S ❣️

使用感サラサラのがよければ
エリクシールのデーケアレボリューションが割とさらっとしていて
乳液下地日焼け止めまで効果ありますよー😉

• あいば

あいば

ありがとうございます!乳液下地に日焼け止め効果があるのはいいですね!美容効果があるのもうれしいです♪成分を調べてみて検討してみます!

• 10月21日