※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

本陣痛で入院時、旦那さんの食事は陣痛室で食べるのか外で食べるのか気になります。

ふと疑問に思ったのですが、本陣痛きて入院して、しばらくは陣痛室にいますよね?
旦那も付き添いの場合、みなさんの旦那さん食事はどうしてましたか?
さすがにこっちが痛みで苦しんでる間に隣でむしゃむしゃ…なんて事はないと思いますが(笑)、やっぱり陣痛の合間に軽くおにぎりとか食べる感じですか??
それとも日中であれば旦那さんは外に食べに行ってましたか?
予定日までまだ少しありますが、どうするんだろう…と気になって😅

コメント

雷魚

うちは昼時だったので、私のお昼を二人で分けて食べましたwww

  • ままり

    ままり

    病院で出たご飯をってことですか👀?
    それとも雷魚さんの買った分をってことですか??

    • 10月19日
  • 雷魚

    雷魚

    病院で出たご飯です。
    私があまり食欲無かったので、ほぼあげました。
    私は何故か陣痛中、毎回極細ポッキーが食べたくなり、それ以外いらなくてwww

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    歯ごたえがちょうど良かったんですかね(笑)
    日中は病院食が出るという考えがそもそもなかったので、すごく参考になりました😳✨

    • 10月19日
  • 雷魚

    雷魚

    ポリポリ感が...www

    入院になるので、出ますよ~(*´ω`*)

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    あのポリポリ感私も好きです🤤
    買っておこうかな…(笑)

    それを聞いてちょっと安心しました(笑)
    ありがとうございます✨!

    • 10月20日
  • 雷魚

    雷魚

    陣痛のお供に、極細ポッキー(*・∀・)つ─━━━━ チョコポッキ-あげる
    頑張ってください(*´ω`*)

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    もう絶対、買います(笑)
    ありがとうございます😊!
    頑張ります💪💕

    • 10月20日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは隣でむしゃむしゃ食べてましたよ😂なんなら漫画も読んでました😂

  • ままり

    ままり

    そのくらいどっしりしていてもらった方が逆に安心しますかね😂(笑)

    • 10月19日
deleted user

病院へ行く前に私はシャワーしてたりしたので、その間に食べてましたよ!

  • ままり

    ままり

    なるほど!
    陣痛長くなるとお腹空かないかな?とかなぜか旦那の心配をしはじめてしまって😅(笑)

    • 10月19日
りぃ

ウチの旦那は普通に横で、おにぎり食べてましたよ🤣

  • ままり

    ままり

    そういうものなんですかね😂💡
    うちの旦那もそんな気がしますが、いざ自分が陣痛の痛みに耐える時にどんな心境なのか全く想像つかなくて(笑)

    • 10月19日
かえでのき

陣痛の合間に2人で食べましたよ(笑)

  • ままり

    ままり

    そしたらやっぱりささっと食べられるものがいいですね!

    • 10月19日
らぷんつぇる

わたしの場合2回とも朝から入院だったのですが、わたしの食事はでても主人のはでないので、母にお弁当買ってきてもらいました。
二人で普通にマンガ読んでたりもしたのでご飯も食べてました😅
そのあとから本格的に痛みがきて、長男の時はおやつの時間ごろにうまれて、おやつもご丁寧に待機室に出されてて、主人が食べたそうです(笑)

  • ままり

    ままり

    おやつまで出るんですね!(笑)
    何もかもが初めてなのでほんと想像つかなくて😂

    • 10月19日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    わたしがお産した病院は個人医院ではかなり人気で食事も美味しいと評判です!
    次男が生まれたのは夕方だったのですが、分娩室で二時間安静にして、部屋に戻ったら冷えた晩ごはんが待ってました。生んだ直後でもしっかり完食しました😆
    2回とも赤ちゃん生んだぶんしか減らないくらいご飯おいしくてしっかり食べてました。

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    病院でもご飯が美味しいって嬉しいですね✨
    私のところはどうなんだろう(笑)
    冷えてても美味しいっていいですね☺️

    • 10月19日
deleted user

私は陣痛室にいる時に晩ごはんが来たのですが、さすがにほとんど食べられず、助産師さんに「食べられなかったら旦那さんに食べてもらってねー」と言われたので、食べてもらいました(笑)

  • ままり

    ままり

    夜中とかでなければ普通に病院で食事がでるんですね💡!
    何もわからずすみません😂

    • 10月19日
ゆき

私は痛みで食べれないので残した病院食を食べたり、コンビニで買ってきたり🍙どっちにしろ隣でむしゃむしゃしてました😂

  • ままり

    ままり

    そしたら日中であればいちおう旦那の分だけでも買った方がいいですかね💡

    • 10月19日
  • ゆき

    ゆき

    あった方が良いと思います😊夜中でももし付き添われるのでしたら旦那さんは案外起きてるとお腹空いてきますので軽食も準備しておくと良いかもです(*゚▽゚)ノ
    うちの旦那はお腹空いたーと言いながら腰さすってくれてたので🤣

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    なるほど〜😳
    旦那さん優しいですね☺️✨
    夫婦で一緒にって思えば頑張れるかな😊

    • 10月19日
  • ゆき

    ゆき

    もう時期赤ちゃんに会えますね☺️
    頑張って下さい✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    痛みは怖いけど今はそれよりも楽しみです😊✨
    ありがとうございます!
    がんばります💪💕

    • 10月19日
ラブ子

陣痛の合間に待合で一口位食べてたそうです。でも、ほとんど腰さすってもらってたので飲まず食わずじゃないですかね💦

  • ままり

    ままり

    立ち会ってくれる人も体力勝負になりますよね💦
    パクッと食べられそうなもの用意します!

    • 10月19日
べびたん♡

本陣痛は分娩室居ましたよ!
18時に分娩室移動してちょうど私が夕食でしたが食べれず、
旦那さんも売店のパン義母が持ってきてくれてたのに食べてなかったです😅
要らないと言って産まれてきてから食べてました😅
産まれてきたのが早朝5時なので夕食抜きでしたー!笑

場合によっては陣痛で苦しんでても
食べる間なくって陣痛中に食べることになるかもですよ^^;

  • ままり

    ままり

    大変だったんですね😵!
    あれこれ考えてても予定通りにはいかないものですよね💦(笑)
    なぜか旦那のお腹の心配をしてしまって(笑)

    • 10月19日
y...mi

私は朝病院に行って14時に出産しました🙌🏻
朝ごはんと昼ごはんが病院から出ましたが、私は気持ち悪くて食べられなかったので、全て旦那に食べてもらいましたよ☺︎

  • ままり

    ままり

    気持ち悪くて食べられないこともあるんですね😣
    自分はどうなるのか…全く想像つかないです😅

    • 10月19日
  • y...mi

    y...mi

    私は陣痛きた頃から胃が圧迫されて産むまでに2回吐きましたよ💦💦

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    激痛と嘔吐は辛いですね…( ; ; )💦

    • 10月20日
momo

病院が食事を出してくれたのてすが、私は全く喉を通らず、助産師さんに勧められて主人が食べてました◡̈

カーテン越しに食べていましたが、すぐ横には陣痛で唸る私。あとで聞いたらかなり気を使っていたらしく、なんでナポリタンとサラダなんだよ(;o;)と思いながらソーッと「(音を立てないようにしないと‥)カチャ‥カチャ‥シャキッ(くそっ)‥」と食べていたそうです。笑
想像すると笑えますよね🤣

食べてる場合じゃないだろ!と思ったけど、「ご主人食べちゃってください!」とか強め(真面目な助産師さんだったので多分良かれと思って)に言われて断れないしさぁ。横でお前唸ってるし‥めちゃくちゃ気使ったわ!味しなかったわ!
と、今でも言ってます。笑

  • ままり

    ままり

    旦那さん優しい&かわいいですね😂👏(笑)
    読みながら笑っちゃいました(笑)

    • 10月19日
  • momo

    momo


    産後7ヶ月が経ちましたが、私も想像してまだ笑えますよ🤣

    カロリーメイトとかウィダーインゼリーとかあると良いかもしれません。
    陣痛中は些細な事でもイラッときますから、音やニオイに気にならないもので、なるべく奥さんのストレスにならずに旦那さんも食事が取れたらいいですね*

    ちなみに、私が陣痛中一番イラッときたのは、陣痛の波が来て居る時におやつを持ってこられた時です。

    私:(陣痛の波到来)「(キタっ‥)ゔぅぅー」

    看護師:ガラッ「〜さぁん、おやつお持ちしましたぁ」

    私:「ゔぅぅぅー‼︎(いらんわ‼︎食べられるように見えるんかクソが‼︎出てけ‼︎)」

    助産師:「(キッ‼︎)そこに置いといてください‼︎」

    私:(助産師さん‥(;o;)♡)

    そのおやつも主人がソーッと食べていました。笑

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    音と匂いが気にならないものですね💡!
    陣痛中に呑気に来られるとかなりイラッとしそうですね😱(笑)
    旦那さん…😂(笑)

    • 10月20日
deleted user

うちも隣でコンビニで買ってきたごはんをムシャムシャ食べて、漫画読んでました(笑)
陣痛がひどくなって私が辛そうにしてれば、さすってくれたりしましたけど
それ以外は特に何もすることないんで
隣で遊んでてもらっても全然構いませんでしたよ(笑)

  • ままり

    ままり

    あまり心配して声を掛けられすぎても気になりそうですね😂(笑)
    普通にしててもらいます(笑)

    • 10月20日
mama

私は陣痛中も産まれてからも食欲が全くなく入院中のご飯すごく美味しいと有名だったのに8割旦那に食べてもらいました(笑)

旦那は次の日も仕事だったのに夜中に産まれたので2.3時間の睡眠で仕事だったので食べてもらいました!

  • ままり

    ままり

    ご飯残念でしたね😵(笑)
    でもそれだけ出産は大変なんだなって思います💦

    • 10月20日
deleted user

病院着いてから近くのコンビニで
🍙買って陣痛室で食べてました😂

  • ままり

    ままり

    入院に備えて作っておいてもいつくるかわからないですもんね(笑)
    うちもそうします😂

    • 10月20日
ちぃ

晩ご飯食べようとした時に破水して食べずに病院行きました💦
LDRに入って旦那はコンビニで麻婆丼とスパゲティ買ってきてムシャムシャ食べてました😂
麻婆丼の匂いが強烈でした😂
そしてご飯食べたら陣痛ない間は旦那はうたた寝してました😄

  • ままり

    ままり

    たしかに匂いの強いものは気になりそうですね😂(笑)
    旦那さんも体力使うだろうし休める時に休んでもらった方がいいかもですね💡

    • 10月20日
まりー

第二子の時は、20時半に出産したのですが、主人は出張先から直接産院に来てもらったので、陣痛中にお家で主人用のおにぎりを作りました!2人目だったので、余裕があり…私と息子は、お風呂に入り、夕飯も作って食べました。しかし、本陣痛が来て、病院に行って30分で出産(計2時間半程度です)してるので、陣痛室にいる事もなく、即分娩のベッドの上でした😂病院についた時点で、子宮口8cm開いていて、もう生まれるよ!と言われた程なので、陣痛が来てからの事は、ご主人にお任せするしかないと思いますよ☺

  • ままり

    ままり

    陣痛来てからおにぎり作るとかすごいです!
    今からソワソワしちゃいます😂(笑)

    • 10月20日
  • まりー

    まりー

    多分、スーパー安産というやつだと思います!笑
    いきんだのも2.3回で、その前までは助産師さんと笑いながら会話もしてましたよ☺

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    すごいですね😳👏(笑)
    スーパー安産憧れます!(笑)

    • 10月20日
AYuina

スピード出産だったので陣痛室にまず入らなかったです😂産院着いて即分娩室いきました
色々用意してましたが、水も飲む暇なく産まれました😅

  • ままり

    ままり

    スーパー安産だったんですね👏✨
    私もそのくらいスムーズにいってほしいです(笑)

    • 10月20日