※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妊娠中医療保険に未加入で、女性特約の医療保険について悩んでいます。会社のグループ保険に入ったが、今後のことを考えると女性特約の医療保険も入るべきかどうか相談したいです。

女性特約の医療保険、加入されていますか?されている方はどこの保険会社でしょうか。

妊娠中医療保険に加入しておらず、急ぎで会社のグループ保険に入りましたが今後のことを考えると女性特約の医療保険も入るべきか悩んでおります。

アドバイスいただければ幸いです。

コメント

第一生命です😊
8,000弱のに入っています。
流産した時にお金が降りたりと
私は結構使えるなと思います👍

なあ

わたしも第一生命で特約つけて
月々掛け金5000円ほどです。
わたしは保険を何度も使ってるので
助かってます

まな

私はひまわり生命です。(社名が合併してなんか長いのに変わってると思います💦)
女性特有のものだけではなくガンなども保証してもらえるものですが月々4,500円くらいですよ^ ^

私も保険よくわからなくて保険の窓口みたいなところに行って色んな会社のを比べて良さそうなもの選んでもらいました!1度そういうところで相談してみるのもありだと思いますよ♡

ゆき

私も東京海上で女性特有のにはいり、70歳でかえってくる保険に入ったその2年後に子宮筋腫になり、入ってて良かったと思いました(^^)
ガン保険も入ってます。
保険だけだと、12000円くらいです(^^)

まるまり

アフラックの癌保険と女性特有疾患サポートに入ってます‼️かなり前から入ってて病気したとき助かりました💓

ちゃんちゃん。

第一生命です!
私は入った次の月に出産で破水からの入院で出産入院合わせて8日で21万おりました!
今年の8月頭に流産の手術で1泊とまったので29万おりました!
私は月々約11,000円で
女性特約だと、
入院1日~で1日2万
一時金5万
手術20万のやつです!
破水と吸引分娩などもおります!
他はガンや終身などもいっしょにはいってます!

• ℳ

ℳ

外からすみません😣
    第一生命は妊娠中でも加入出来るのですか??

• 10月20日
  • ちゃんちゃん。

ちゃんちゃん。

はい!できますよ!
    私は3月26日出産予定日で前の月の2月1日に加入しました!
    加入して1ヶ月ちょっとで破水で入院しましたがきちんとおりました!
    入る前におりるというのは言われていたので入りました!

• 10月21日
  • ℳ

ℳ

第一生命、入ったばっかだとその時の妊娠は除外されると聞きましたが、除外されないのですね😮!
    ちなみになんのプランですか😣?

• 10月21日
ママリ

皆様コメントありがとうございます。
第一生命が人気のようですね!
調べてみたいと思います😊