※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

妊娠前53キロ、産後40キロ。元の体型に戻るまでどれくらいかかるでしょうか?

妊娠前は53キロでした。
妊娠初期からつわりが終わらず、臨月まで痩せ続けて45キロになりました。
産後どんどん体重が落ちて、産後約2週間ですが現在40キロを切ってしまいました。
身長は163センチです。
ガリガリすぎて自分で自分の体が気持ち悪いです。
妊娠前の体重に戻りたいのですが、産後激ヤセしてしまった方、元の体型に戻るまでどれくらいかかりましたか?😭

コメント

もも

ご飯食べれてますか?
悪阻で食べれなくなるのはわかりますが少し痩せすぎですね。
産後ストレスや食べれないってのもあるのでしょうか?

りりりりり08

私も53キロで悪阻でマイナス6キロ、出産時53キロでした💦
その後、母乳だったので45キロまでやせ、今は48キロです😊
産後、本当に体調が悪くて2週に一回ぐらい40度の熱がでて、生後8ヶ月まで続きました😭
原因は体重減少で、かなり免疫が落ちたせいかなと😰
インフルなどが流行る前に出来る限りごはんを食べて体重を戻すのをお勧めします❗️

よっちゃん

私は身長160ぐらいですが、妊娠から出産までに7キロほど増えたたのですが、産後は母乳で育てていたのに食べる量がなかなか増やす事が出来ず、どんどん体重が減り40キロを切っていました。産後1ヶ月ほど里帰りしていたのですがその時が1番痩せていました。
娘と私、旦那での生活になると、ムスメと自分2人の時間が増え間食が増えたために自然と体重も増やす事が出来ました。
私の場合は、両親とかがいるとなかなか間食がしにくかったりして…無駄に健康的な食事すぎたのかもしれないです😂