※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
その他の疑問

メルカリについてなんですが…初心者なので教えてください🙏私は出品側な…

メルカリについてなんですが…
初心者なので教えてください🙏

私は出品側なのですが、
商品が購入され支払いされました。

ときてから

購入者さんから

すみません…勝手に決済をした事で、主人に怒られております…。基本ルールは理解した上でお願いなのですが、そちら様からお取引のキャンセルをお願いできませんでしょうか…。言いにくいのですが、何卒宜しくお願い致します(T-T)

とメッセージが来ました😢

取引キャンセルは出品者からしか無理なのでしょうか?

取引キャンセルした場合、私の評価?が
下がってしまうのでしょうか?😢

コメント

みき

お互いのメッセージのやりとりが7日間ないと、出品者から取り消しできたはずです。
評価が下がったりはないですよ、そもそも取引がなかったことになるので。

• なぁ子ママ

なぁ子ママ

お返事ありがとうございます📝

評価が下がったりすることはないのですね。
    ありがとうございます!

• 10月19日
ツィー

取引キャンセルは支払いが済んだ場合は、お問い合わせにてメルカリ運営からしかキャンセルする事が出来ません。キャンセルする場合は、その理由や状況を出品者または購入者がメルカリ運営宛に送る必要があります。約一週間以内にキャンセル可能かどうか運営側から返事が来ます。基本はキャンセルしてくれますが、この場合は購入者側に忠告メールが送られます。
負担となる場合は購入者側にキャンセルokのコメントをし、購入者側に運営に連絡するよう伝えてみてください。
二人の取引のやりとりも運営側が確認しますので、ご安心ください。

• ツィー

ツィー

ちなみに、取引が完了しなければ評価は付きませんので評価が下がる事はありません。
    現在は、出品者様が商品を発送する状況となってると思うので取引が長引かないよう運営側に状況を説明する事をお薦めします。私も同じ事ありましたから

• 10月19日
  • なぁ子ママ

なぁ子ママ

詳しくありがとうございます📝

購入者様にも報告した後、
    運営宛に連絡しました!

細かくわかりやすくありがとうございます💡

同じことがあったんですね💦

• 10月19日
  • ツィー

ツィー

グッドアンサーありがとうございます‼私も良く出品しますが、悲しい事に購入者様にもいろんな方がいて支払いしてくれない人や取引評価がかなり遅い人、購入後連絡のない人など様々です‼ただ、メルカリ運営は様々な状況を解決してくれてるので、困った時は気軽にメルカリ運営に連絡してみてください!返信も他のフリマアプリの中では早い方だと思います‼‼ それにしても、自分勝手な購入者様ですね!次は良い方とご縁があるといいですね(*^^*)

• 10月20日
  • なぁ子ママ

なぁ子ママ

ツィーさん

取り引きキャンセルをして
    また出品し本日発送してきました!

困ったときはメルカリ運営に問い合わせてみます🔍💓

ありがとうございます!

• 10月26日
もも

旦那に聞いてキャンセルってなるなら先に聞いてから決済してくれよってなりますね。

評価はつかないとおもいますよ。
勿論あーか様が悪くもないので…

キャンセルしたことないから分からないんですが前に購入したにも関わらず在庫ないとか言われそこから無視され事務局にお伝えし悪質だから事務局からキャンセル扱いにされましたがそのとき悪い評価とかはつけられてなかったとおもいます。

こんな回答ごめんなさい。
理由も理由なのでメリカリ事務局に問い合わせて見てはどうですか?

• なぁ子ママ

なぁ子ママ

支払い済になってたので
    急にびっくりしました😢

評価下がらないんですね、
    それなら安心です。

メルカリ事務局に問い合わせてみました!
    ありがとうございます💓

• 10月19日

取引メッセージで、分かりました。事務局へ連絡しますと送れば両者の合意がありますから、お問い合わせから事務局へキャンセル依頼すればいいですよ。
キャンセルまでは2~3日かかります。
取引が設立していないので評価はつきませんから安心してくださいね。

• なぁ子ママ

なぁ子ママ

購入者様にも事務局へ
    連絡することを報告し
    キャンセル依頼しました💡

評価つかないんですね💦
    安心しました☺️

ありがとうございます!

• 10月19日