※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_shiiizuuukaaa_
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。お粥に野菜や魚を混ぜているのですが、他に別メニューが必要でしょうか?毎日お粥と時々ヨーグルトや果物を与えているけど、品数が少ない気がします。皆さんはどうしていますか?

離乳食について質問です!
我が子は量も大して食べてくれず、お粥に野菜や魚を混ぜてあげることがほとんどなのですがそういった時は別で更に野菜や別メニューをあげたりしていますか⁉️それともおかゆに混ぜているし別メニューをあげる必要はないのでしょうか、、、
うちはほぼ毎日お粥(野菜や魚などを混ぜた物)とたまにヨーグルトや果物を与えています!なんだか品数少ない気もするし💦
ふと気になったので皆さんはどうされているのか教えて下さい😊🙏✨

コメント

.* ♔ みりおん ♔*:

こんにちは🐰💓
うちもお粥に野菜を混ぜて野菜粥として出すときもあります✨
品数、というよりはグラム数で量を決めています✨炭水化物〇g.たんぱく質〇g.野菜〇gと決めて、そのグラム数でお粥に混ぜたり、全て別にしてあげたりしてます☺

• _shiiizuuukaaa_

こんにちは😊✨
    コメントありがとうございます🙏✨
    なるほど💓お粥を作った後に混ぜているのですね!ちゃんとg数みて用意されてるなんて偉いです😭✨
    私は本当にずぼらで、、お粥を作る時に一緒に混ぜて作っちゃってます😂😂

• 10月19日
  • .* ♔ みりおん ♔*:

最近はずぼら癖が出てきて大雑把になってきました😂
    計量スプーンで小さじ1、大さじ1をはかってますがスープの時の豆乳なんかは適当ですw
    うちは製氷皿に冷凍したものを解凍してるので、はかるのは最初だけ!最初だけ頑張る!と言い聞かせてやっています😂笑

• 10月19日

それでも私からしたら偉いと思います😭✨
    2回食でもてんてこまいで私は料理も嫌いだしこんな調子で3回食にしていけるのかとか不安で仕方ないです😭w

• 10月19日

わたしも料理苦手です😂
    今は子供の離乳食に必死で旦那のご飯はめちゃ手抜きになってます、笑
    どちらもちゃんとこなしたいのですが、不器用なのでどちら一方にかたよってしまって😹
    3回食こわいですよねwまだ2回食になったばかりですが、早くもメニューが同じモノばかりになりつつありますw

• 10月19日

うちもです😂💦ずぼら作りのくせにもう離乳食だけでへとへとで旦那のご飯まで手が回りませんw
    本当それです!とりあえず全く同じメニューにはならないようにしているだけでレパートリーが無くローテーションしてるような感じになってます😂😂

• 10月19日

今日も無事2回食目が終わりました‥😂
    うちもローテーションです😁毎日の記録見ながら冷蔵庫と睨めっこしてますw
    でも、なんだかんだ楽しいです🐰💓笑
    _shiiizuuukaaa_さんも毎日お疲れさまです☺まだまだ先は長いですが頑張りましょーね🙌🎵

• 10月19日

ありがとうございます😭✨
    私も楽しめるよう頑張ります😣💓
    MYMさんも毎日お疲れ様です😊
    はい♪お互い頑張りましょう\(*´▽`*)/

• 10月19日
ちひろ

一応混ぜ混ぜご飯でも、おかず一品はつけるようにはしてます( ‾᷄ω¯ )
1食目は必ずベビーダノンを食べさせるようにしていて、
混ぜ混ぜご飯、さつまいもバター、ベビーダノンとかですね!
品数あたしも気になってましたけど、結局数あって量もあると食べないし最近いいかな?って笑

品数気になりますよね😂😂
    さつまいもバターおいしそうです☺️
    本当おっしゃる通り、品数あっても食べなくて捨てることがほとんどで…だったらいいかって私も思っちゃってます🤣笑

• 10月19日
  • ちひろ

ちひろ

炭水化物、たんぱく質、ビタミンが平均的にとれるように混ぜ混ぜご飯にしてあるのであれば、いいかな?って感じですよねー!
    結局混ぜご飯だと量もすごくなりません?笑
    最近、粥ににんじんやらほうれん草やらを混ぜてコーンスープの素で味付けしたやつが好きみたいで…
    しかしずっと同じ物も口が開かなくなるので一品口直しに◟̊◞̊笑
    頑張りましょうー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 10月19日

凄く共感です🤣✨
    確かに野菜も角切りだと、え?こんな食べるか?て感じになりますw
    お口直し、、なるほど!!
    ありがとうございます🙏✨
    お互い頑張りましょう😩💓

• 10月19日
SB

うちもよく混ぜご飯しますが、たんぱく質○gとか一応バランスみてます。野菜が足りないような気がよくするので、具だくさんスープだったり、副菜ひとつつけたりします❗️果物も最近食べてくれるようになったので嬉しくて出しちゃってます😁

なるほど😊やはり皆さんg数をみて作ってるんですね!果物って食い付きいいですよね♪うちは基本バナナとりんごのトレードです🤣🤣

• 10月19日