※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

おしりふきウォーマーはあった方が良いですか?必要ないですか?教えて下さい!!

おしりふきウォーマーはあった方が良いですか?
必要ないですか?教えて下さい!!

コメント

私は必要性を感じてないです\( ˆoˆ )/

こにゃんこ

これから寒いのであったほういいと思います!!
最近ウォーマー使って温かいので拭いてあげてますが、外出先で冷たいので吹いたら冷たいっ!て反応してました(^_^;)

あと、私自身も妊娠中、お腹のエコーのあと温かいおしぼり?みたいなので拭かれたときに気持ちよかったので、これ冷たいときついなぁ…赤ちゃんも同じ気持ちだろうなぁ。と思ってました。

アイスクリーム

私も悩んでます…
今の時期欲しいですよね💦

みーまま

正直なくていいと思います!!使うとしても冬だけですし、生まれたばかりであればそんなおしりふきが冷たい!と感じるほど寒いところで過ごすわけじゃないと思うので…
去年私も買うか迷ってましたが買わなくて正解でした。

ユキmama

一瞬暖かいだけで、すこししたら冷たくなってしまうので、そこまで便利って感じじゃなかったです。

もも

うちはありません!
理由は、暖房つけてて暖かい部屋でオムツ替えするからです。
極寒の中オムツ替えするなら必要だと思いますが、あったかい部屋ならいらないかなーと思っています。

まーちゃん

12月が予定日なので買う予定です☺️

モモイロ

寒くなる時期に産まれましたが、私は必要なかったです😊

晴美

友だちに借りたのですが…
出したときだけ温かいけど、すぐ冷めるし…。
あと、量がすくなくなると、水分もってかれて、ウエッティじゃなくなりました(笑)

私は必要性を感じないので
買わないです( ˙-˙ )

私はあった方がいいと思います。
部屋を暖かくしてもおしりふきは冷たいので💦
一回自分でお腹とかに使ってみたらどうでしょう?
冷たい!ってなると思います😖

のこのこ

私は使ってますが、案外温まってないものだな~と思ってます💦
冷たいよりはいいし買ってあるので使ってますが、すごく便利!絶対おすすめ!って程でもないです。

ひなゆん

上の子が冬生まれで友人が使っていたのを譲ってもらいましたが、コンセントで使う場所が限られるので、面倒臭がりな私は一度も使ってません^^;
下の子も使わないと思います^^;

みつき

あたしは娘が2月頃産まれて、丁度お祝いで頂いて家にあって使ってましたが、本当にあってよかったと思ってます。
冷たいと可哀想だし最初ってうんちも沢山こまめにするから使う頻度高いのであってよかったなーって思い寝室用にも買いました!笑
今はもう8ヶ月なのでコンセント抜いてただのおしりふきケースになってますが可愛いのでOK!笑
ちなみにすぐ乾いちゃうってことも書いてありますが、入れる前に少し水をおしりふきの中に入れると最後まで乾きませんよ!

y3♡

友人が昨年2月に産んで、いらないと言われたので買わないです。
おしりふきをお湯につけてしてたみたいです。

わたしもそうしようと思ってます。

いろは

お祝いとして買って貰いましたが、あれはいらないです💧
めんどくさいし、少ししたらすぐ冷たくなるしですぐ使わなくなりました💧