※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

1ヶ月ぶりの検診が不安。つわりが残り、赤ちゃんの元気が心配。不妊治療の影響かネガティブ。主人との行為後悔。症状なし。エンジェルサウンズ購入検討。

明後日やっと1ヶ月ぶりの検診です。でも不安しかなくて。。
つわりはまだ少し残っています。変な話なんですが、赤ちゃんが元気でいてくれてる気がしません(><)不妊治療してきたからなのか、ネガティヴすぎますよね。。何故か悲しい事ばかり考えてしまってます(><)
昨日主人と仲良ししてしまったからと言うのもあるのでもぅ絶対しません。。
特に腹痛も出血もありません(><)
赤ちゃんにほんとに申し訳ない(T_T)。。
お金ないけどエンジェルサウンズ買った方が良いですかね、、、(T_T)

コメント

ゆむと

私も全く同じ気持ちでいました。
なので、妊娠したこと なかなか周りに言えずにいました。

エンジェルサウンズも買おうかと思っていましたが、結局それを使っても聞こえたり聞こえなかったりみたいなので 余計な不安が増えそうな気がして買っていません😅

けど、大丈夫です!
検診で赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

• まる

まる

そうですよね。
    私も妊娠報告なかなかできません(T_T)
    エンジェルサウンズで聞こえない時もありますもんね。。
    先輩ママさんのお言葉、とても励みになります(><)
    ありがとうございます(><)!

• 10月19日
y3♡

初めの頃は検診から検診までが長くて心配になりますよね( ω-、)
私は、妊娠してからつわりもないので不安でしかたありませんでしたが、検診の日に無事だとわかると安心して、次がまた長く感じ、不安を繰り返す感じでした。
でも、赤ちゃんを信じて頑張ることにしました☺️
今は胎動があるので、元気なんだなと安心してます。
エンジェルサウンズは、買わなくてもいいと思いますよ。

もうすぐ、胎動を感じてくると思うので😃

出産まで不安なことだらけですが、お互いに頑張りましょうね❤️

• まる

まる

やっぱり誰もが不安を毎月繰り返されているんですね(><)
    そうですね、胎動を感じることでまた気持ちも変わってくると思うので買わないでおきます!
    主人や母には必要ないと言われ続けてずっと悩んでいたので、助かりました(><)
    ありがとうございます(><)!ゆきさんも元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 10月19日
Shio

私も流産からの妊娠だったので不安な気持ち分かります😭
マタニティブルーですかね?
普段なんでもないことに不安になってました(TT)
エンジェルサウンズ買うか私もめっちゃ迷ってました!

でもやっと胎動を感じられて今は気持ち的には落ち着きました😊
桃さんもあと少しで胎動を感じられる時期でしょうし
今は赤ちゃんを信じて穏やかに過ごせますように😌

• まる

まる

これが良く聞くマタニティブルーなんでしょうか(><)
    そう言われてみるとなんだか自分だけじゃない気がして安心できます♡
    胎動を感じると気持ちも余裕ができそうです♡早く感じたいです😭
    ありがとうございます(><)!

• 10月19日
  • Shio

Shio

胎動を感じられるようになっても、昨日より少なかったとかで不安になりますし
    この先産まれても不安はつきものなのかなあと思います😂
    お互い気持ちをしっかり持って頑張りましょう😊✨

• 10月19日
  • まる

まる

ママリでも胎動が少なく不安になられてる方たくさんいらっしゃいますもんね(><)
    健康に産まれるまでが全てじゃないですよね。。そうして母になっていくんでしょうか(><)
    強くならなきゃです!ありがとうございます😊

• 10月19日
3月うさぎ

どうしてそんなに不安なんですか😣?
私も初期は不安で不安でネガティブになってしまいましたが、赤ちゃんに悪い!と思って前向きに考えるようになりました。
明後日の検診が順調でも不安であればエンジェルサウンド検討されてもいいと思います!
あとは旦那さんやご家族やお友達とお話して気分を明るくされてみてはいかがでしょう?

• まる

まる

2度流産してしまい、その後なかなか授からなくて、、😭
    ほんと赤ちゃんに悪いですよね。。
    専業主婦してるから余計に考えすぎてしまうのかもしれません(><)
    でもつわりでなかなか遊びにも出れなくて。。
    主人もこの不安をぶつけてみます(><)!ありがとうございます(><)

• 10月19日
  • 3月うさぎ

3月うさぎ

表現が失礼だったかもしれません💦
    もしご気分悪くされてしまったらすみません😣
    無事に産まれるまで不安は当然ですよね。
    なんと言うか、実際はネガティブでいてもポジティブでいてもきっと赤ちゃんは関係なく頑張って育ってくれているのかなと思いますし、せっかくおめでたいことなので楽しんでいただきたいな、と思ってます。
    ママリでしか吐けない不安もあると承知しています。
    同じように不安を持った妊婦さんがここにはたくさんいるので、少しでも気持ちが楽になるといいなと思っています(>_<)

• 10月19日
  • まる

まる

いえ、全然そんな風には思ってません(^_^)!
    ネガティヴに思う事でストレスになってしまうのは自分次第ですよね(><)
    ママリでは同じような経験や思いを持った方がいらっしゃるのでとても心強く思ってます(><)
    明後日の検診まではドキドキですがそこから気持ちを切り替えていこうと思います(><)

• 10月19日
ダイア

わかります、わかります。
私も不妊治療8年以上。流産2回。ただただ不安で、心臓がまた止まってしまっているんじゃないかと、怖くて怖くて仕方がありませんでした。

胎動が感じられると、少しずつ不安が少なくなります!

• まる

まる

そうですよね!(><)
    同じような方がいて安心しました。
    自分が無事に妊娠を継続できる自信がなくて。。(T_T)
    胎動まであと少し、、頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
はるぴ

初めての妊娠ですが、不安になる時あります😖
やっとの思いで授かった赤ちゃんなら尚更ですよね!
1ヵ月なね1回なんて言わずにもっと検診してほしいです笑
旦那もたまに心配みたいで、大丈夫?ちゃんと元気?とか聞いてきますが、私もわからないんで笑
きっと元気で泳いでるよね~って赤ちゃんに話しかけたりしてます♡
まだ聞こえてないと思うけど、毎日話しかけたりしてると元気でいてくれてるような気がしますし、ちょっとポジティブになれますよ♡