※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.puri
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が熱と発疹が出たが、突発性発疹か不安。発疹はお風呂後や体が温まった時に出る。小児科で診断は受けていない。突発性発疹の症状かどうか知りたい。

こんにちは!
1歳3ヶ月になった娘が、1日だけ38度まで熱があがって、熱が下がったあと、発疹がでました。
まだ突発性発疹をやってないので、「突発性発疹だったか〜」と思ってたのですが、発疹がでるのが、お風呂上がりとか、抱っこ紐からおりた後とか、体があたたまってるときだけなんです。
突発性発疹ってそうなんですか??

行きつけの小児科に熱がでてすぐいきましたが、
発疹がでてからは行ってないので、突発性発疹という診断はうけてないです。

発疹をみて、個人的には「突発性発疹の発疹ってこんなもんなんだー」って思いました^_^;

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

突発じゃなくて、寒冷蕁麻疹じゃないですかね(´× ×`)
もしくはウイルス性の風邪で、あったまったときに発疹が目立つだけか…

突発は40度近い熱が3日くらい続き、その後細かい発疹がたくさんでます。

deleted user

先月突発やりました💦
発疹が出てた時、発疹は常にありましたがよく見ないとわからないくらいで、特にお風呂に入ってる時に赤く目立ってました!💦
病院にも行って突発だと言われました💦

JMK***S 活動中

娘はたぶんまだ突発してないので、分からないんですけど…

私が寒冷蕁麻疹持ちです。母からの遺伝。温かい所から寒い所に出て、冷えると脚をメインに痛痒くなります。掻かずにいられない。内出血するくらい掻いちゃいます。痒みを紛らわしたくて叩くと、とても痛い。

娘もお風呂の時に赤い斑点が出ます。たぶん、温熱蕁麻疹かな?体の温まり具合で出ます。