※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
お金・保険

新築引渡しでお礼を考えています。ビールと少し現金を贈ることを検討中。他の方は何を贈ったか教えてください。

自宅を新築された方にお尋ねです。
今週末に新居の引渡しになります。その際に、特にお世話になった営業さん、設計士さん、現場監督さんに何かお礼をしたいと思います。
主人に相談したところ、ビールと少し現金を包んだらどうか?と言われました。
引渡しの際にお礼をされた方がいらっしゃいましたら、何を贈られたのか教えて下さい。
ちなみに、初めは棟上げをするつもりでその時にお金を包むつもりでしたが、都合が合わず棟上げは行いませんでした。

コメント

チューリップ

現金はあげなくていいと思います。
むしろうちは何もしてませんが😅
ビールと営業さんに渡すのなら会社の方も食べられるように焼き菓子とかもいいかなと思いました!

• ハナコ

ハナコ

コメントありがとうございます^ ^やっぱり現金はいいですかね^^; お菓子だと営業所でみなさんで食べてもらえますね!検討してみます!

• 10月20日
k

うちももうすぐ引き渡しです。何かするのかなぁ?と思っていたところです。
そもそも引き渡しの日は誰が立ち会いなのかなぁ?と思っています。
ほぼ毎日のように現場を見に行き、手ぶらの日もあれば、私の気分でドリンクやおにぎりなど差し入れしてきました。無口な職人さん達とも最後は仲良くなれました。

• ハナコ

ハナコ

コメントありがとうございます^ ^私も現場にはよく顔を出し、差し入れはしてきました!差し入れの内容やタイミングなども正解がないのでいつも悩んでましたw 我が家は引渡しの日は営業さんと現場監督さんは必ず来られるようです。

• 10月20日
  • k

k

差し入れの内容やタイミング難しいですよね。暑い中や寒い日、夜も遅くまでやってもらっているのを見ると、感謝の気持ちで差し入れしてきました。

いよいよ引き渡しですね!楽しみですね!

• 10月20日
ママリ

営業には手当が付きますし、設計士や現場監督には私達が払う大金からきちんとお給料が出ているはずなので現金は渡していません。
引き渡しセレモニーは近くの展示場だったので、皆さんで食べられる様に大きなお菓子の詰め合わせを渡しました。

• ハナコ

ハナコ

コメントありがとうございます^ ^展示場で引渡しだったのですね。我が家は新居で引渡しで設備等の説明なども一緒にあるようです。

• 10月20日