※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
家事・料理

なんかほんとムカつく。朝から品数増やせ、レパートリー増やせだの。私…

なんかほんとムカつく。
朝から
品数増やせ、レパートリー増やせだの。
私には美味しいって言ってたのに義母にはあれ不味くてとか。。

毎日必ず7品ほど作ってます
レパートリーも毎日家計簿に書いて2ヶ月間は被らないように作ってます
それでも言われて
作りたくもないです。、

育児も少しずつ慣れてきましたがその日その日でぐずったりとかあるのに。。

コメント

あかちゃん

品数というより旦那さんが好きな物を多く作る方が美味しく思ってくれるんじゃないですかね?✩
文句言う人には作らなくていいですよ(^^)
うちの旦那は好物あれば満足して品数1汁3菜です(^^)

• y.m

y.m

返答ありがとうございます(❁´ω`❁)
    好きなものは多く作りますが
    それだと納得いかないみたいで
    晩酌でお酒に合うおつまみもなん品が作ってるのですが。

毎日同じようなの食べてるわとか言われてしまい

• 10月19日
とと

おはようございます😃
え、すごいです!いつもオカズとご飯、たまに汁物と副菜くらいです💦
しかも、被りまくり(笑)
文句あるなら食うな!って言ってしまいそうです🤔
無理されないように、してくださいね!

じばっかり

毎日記録してかぶらないようにされてて素晴らしいです!✨
努力や工夫してるからこそ影で何か言われたら嫌になりますよね😖

小さいお子さんいてしっかり取り組まれててご立派ですよ😊

ひーちゃんママ

毎日7品!すばらしいです!
私は一汁3菜です( .. )
しかもほぼ、被ったりします(´・ ・`)

だんな様そんなこというなら
自分で作ってみたら?
って私なら言っちゃいそうです😢

なっち

すごく頑張られてるのに❗️ひどい😠
私だったらそんなこと言うやつには作りません❗️

あにゃすけ

尊敬します😭うちなんて、買ってきた惣菜パン2つで終わりです。笑 もともと朝はガッツリ食べたくないって言う人なので楽はしてます😅義母に言うって…。文句があるなら自分で作れと言っちゃいそうです💦

ミッフィー

それは、腹が立ちますね!
小さいお子様が居て大変なのが分からないのですかね?
「そんなに言うならば、あなたが自分で作って見たら?
どれだけ大変か分かるから。」と伝えて見たらどうでしょうか?
義母さんに話す自体、まだまだ父親になりきれてませんね。
(旦那様を悪く言ってすみません)

( ¨̮ )

素晴らしいです!!
私なんておかず一つと
ご飯のみの時とか
ありますよ🤣🤣🤣

もう、そんな言うなら旦那だけ
私なら作るの拒否しますよ🤣💦
どっちにもいい顔したい
マザコン夫なって👊です

かりん

7品も作るなんてすごい!それで文句言う旦那は何様?笑
私なんて働いてるのもあるし、仕事終わってパパッと作らなきゃだからよくて2品と汁物と納豆とかそんな感じです…笑
前に頑張って作ってた時も、旦那は苦しくて食べきれないって言うので、頑張らなくていーやって、品数減らしました。
小さいお子さんもいて、それだけ作ると大変ですよね!
私なら、無視してやります!

増やせ!ではなく、数日前申請制にさせればいいですよ。
y.babyさん、レパートリーが多いようなので、ご自分が作れるメニューを一覧表にして、月曜日はこれとこれ、火曜日は…と全部決めてもらい、その通りか近い献立にする。
美味い、不味いも、義母と比べるのは無意味。
塩味が強い、など具体的に表現できないなら、それはただの言いがかりですよね。

けんまま

あたし義実家で同居してるんですが…義父と全く一緒⸜( °.° )⸝

必ずご飯と味噌汁おかずは3品以上!同じようなメニューが続くと『またこれ?』と文句ぶーたれながら食べてます。義父は若い頃料理学校に行ってたせいもあるのか味にもうるさくて『これなにで味付けた?なんでこの料理でこの味付けなの?なんでこんなの入れるの?』などお義母さんに
文句言ってます。
けど義母はもう慣れたのかして『ごめんごめん』と適当に流してます😓

うちの旦那はお肉を焼肉のタレで味付けただけのおかずがあればいい!って人なので似なくて良かったーって思ってます😅

朝はただでさえ忙しいのにあれ食べたいもっと品数増やせなんて…だったら自分で作れ!!ですね🙍

ludy

えー!そんなに沢山!!
大変ですね(^^;

私は料理が苦手な事もあり、メインのおかずと白米で終わり!って事も結構あります。
その場合は納豆とか鶏そぼろのふりかけとか好きなものご飯にかけて旦那は食べてますよ!
作ってくれるだけで嬉しい、ありがとうって言ってくれます(๑>◡<๑)

ゆこ

大変ですね。
うちは、私がずっと和食の家庭で育ったので、作るのは、和食が多かったのですが、主人は、中華や、洋食、イタリアン、アジアンなど色々食べたかったみたいで、和食以外も食べたいなと言われて、たまに作ってます。
ずっと和食ってことないですか?
もしそうなら、和食の基本の出汁や醤油、味噌、酢などの味だけでなく、マヨネーズ、ケチャップ、オイスターソース、甜麺醤、魚醤など、いろいろ駆使すると、いいと思います。
うちは、それで文句を言わなくなりました✨

わいわい

毎日7品🙄🙄
それだけでもビックリしたのに
二ヶ月は被らないようにって
天才すぎますよ😹💕!!

なんやかんや言うなら自分で作ってってなりますよね(笑)

ひなくんりえちゃん

すごい!
毎日7品しかも被らないようにって!!
私なんて朝は毎日食パンに、目玉焼き出してるし、お弁当も同じような感じだし、晩御飯なんて迷ったら焼肉のタレでお肉焼いただけとか、野菜炒め+味噌汁ですよ^^;
1回旦那さんに7品作ってもらいましょ(笑)