※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3月うさぎ
妊娠・出産

腹痛は気になりますが、受診すべきか迷っています。痛みは軽く、張りも感じません。靭帯が伸びている可能性もあるようです。検診まで1週間あります。

多少の腹痛は問題ないのでしょうか?
どれくらいの痛みだと受診するべきなのか分かりません…。
今まで腹痛を感じたことは無かったのですが、ここ数日少し気になります。
恥骨がチクッとしたり、左右の卵巣あたりがキューッとしたり、ものすごく軽い生理痛の様な痛みを感じることがあります。
どれも痛くてうずくまる程ではなく、いててっとなるだけでお腹の張りも感じません(張りが分かっていないだけかもしれませんが)。
ネットで調べると靭帯が伸びている影響などと出てくるのですが、それでしょうか?
次の検診まで1週間あるので、待っても良いかすぐに受診するべきか迷っています。

コメント

たろす

恥骨がチクチクするのは子宮が大きくなる痛みだと思いますがきゅーっとなったり生理痛のような痛みはもしかしたは張りかもしれません!私もその頃全然張りなんて気づけなかったですがそんな腹痛は続いてました。結果、ある日鮮血大量出血して切迫流産で2週間入院になりました。なので大丈夫ですよーなんて言えません‪‪💦‬続くようなら検診待たずにみてもらったほうが早く処置できたりしますし安心だと思います!!

• 3月うさぎ

3月うさぎ

張りの判断難しいですよね😣💦
    鮮血はビックリしますよね…大変でしたね😞
    やはりこちらで相談して良かったです!
    ありがとうございました✨

• 10月18日
あーちゃん

全く同じです!
週数も近いですし😭
昨日から左下腹当たりがズキズキ痛くて
うずくまるほどでもないんですが🤔
昨日よりは痛みもたまに痛!ってなる程度で

わたしも来週の月曜日検診で
我慢すべきか迷ってます(;_;)

• 3月うさぎ

3月うさぎ

このくらいの痛みで行っていいものか迷いますよね😣💦
    色々と変化があるので月1の検診って少ないなって思っちゃいました…。
    お大事になさってください😞

• 10月18日

わたしもです!
私二人目ですが、どのくらいの痛みで受診すりゃいいのかすらわかってません!
私の場合恥骨痛、膣がキューンと痛む時ある、下腹部痛ですが、
まずすべて子宮が大きくなるときの痛みと言われました!
出血や立てないくらいの痛み、また長く痛むときおかしいな?と思ったらすぐ受診と言われました!
そして下腹部痛はもしかしたら便秘かもですとのことでした(^q^)w
とりあえず、自己判断は怖いですよね…なにかあったとき。痛み我慢できないとか続くようであれば、また出血あれば早めに受診してみてください!
電話で話してみるだけでも違うかもですね☺️

• 3月うさぎ

3月うさぎ

分からないですよね😣💦
    取り越し苦労であればいいのですが…。
    明日電話してみようと思います!
    ありがとうございました✨
    あーみー。さんもお大事になさってください💦

• 10月18日