※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandm
家事・料理

マイタケとエリンギを買ってきたのですが今すぐに食べない場合はどう保…

マイタケとエリンギを買ってきたのですが
今すぐに食べない場合はどう保存するのがいいですか?
また、オススメレシピも教えてもらえると助かります😀✨

コメント

あかちゃん

きのこ系は冷凍する方がいいですよ(^^)
下を切り落としてバラバラにしてジップロックにいれてたら、次量を選んで出しやすいですよ(^^)

• mandm

mandm

冷凍したあとのキノコ、香りが増して少し苦手ですがやはり冷凍が1番ですよね🙂✨バラバラにしていれたらそのまま使えるんですね!ありがとうございます!

• 10月18日
ちびママ

保存方法は分かりませんが、エリンギは4等分に切って肉巻きにして麺つゆ+お水+鰹節+叩き梅の汁をかけて千切りの大葉を添えると美味しいですよ🙆🏻✨

• mandm

mandm

ありがとうございます!想像しただけで美味しそうです!早速作ってみようと思います!✨

• 10月18日
pinkcafe

きのこは冷凍する方が香りがいいそうです☆
私はまいたけは割いて、エリンギはカットして冷凍してます^_^

• mandm

mandm

冷凍したキノコ、香りが増して少し苦手なのは私だけですかね💦でも冷凍が1番ですよね✨エリンギ冷凍したことないのでやってみます✨ありがとうございます!

• 10月18日
ℛ ♡...*゜

エリンギをできるだけ細く切って、みりんと醤油1:1くらいで入れて手で混ぜてなじませ、ラップしないで2分くらいチン、ブラックペッパーたくさんかけるだけでいいツマミになります🍶🍷🍸🍹
わたしは授乳中で飲めませんが、簡単ですぐできるのでしいたけとエリンギ余ってたら消費メニューいつもこれです😆

• mandm

mandm

そんな簡単でも美味しくなるとは驚きです!ありがとうございます!やってみたいと思います!

• 10月18日
ちゅんたった

キノコは冷凍すると旨味成分が増えますよ⭐️
冷凍する場合はバラしてジップロックにいれると使いやすいですよ🌸

• mandm

mandm

旨味が増えるんですね!!やはりその方法で保存したいと思います!ありがとうございます!✨

• 10月18日