※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

専業主婦になり、育児に追われる中で自分にやる気が起きず、友達の頑張りに圧倒されています。何が原因で頑張れないのか悩んでいます。

初めて専業主婦になりました
病気でしんどいときもあり、並みがあります
暇だなあ何しよう
家は大爆発なのに全くやる気でなくて
ぐーたら
ふらふらでかけてばかりです
独身だとお金の余裕もあったけど
そんな余裕もなく
なにもする気起きません
こどもは預けてます
平日の昼間、外にいると
だっこひもして、上の子はてを繋ぎながらとか、ベビーカー押したり、
必死に頑張ってるお母さんたくさんですね
私は何やってるんだろう
完全に育児放棄だなあと思います
こんなにも昼間ゆっくりさせてもらってるのに
迎えにいくと
ギャーギャー泣かれて
中々変えれなくて毎日ぶちギレ雷おとして怒鳴ってます
親失格ですね
とても眩しく見えます
子育て中のお母さん
友達もあるきとバスで毎日支援センターいってるし
頭があがりません
何故皆様そんなにも頑張れるのですか?
私には何故頑張れないのでしょうか?
何がそうさせるのか
友達とご飯に行っても
何かしこり残り帰宅。
何をしても楽しめない
後からしんどさ心のモヤモヤやってきます

コメント

やすたかえさん

わかります😭

わたしは最近なにしたわけでもないけどすごくイライラしちゃいます。

こどもは子ども部屋に放置でミルクとオムツの離乳食のとき以外顔出しません。

最低だなって思います。


じぶんの娘だしかわいいからそばにいて遊んで構ってあげたいと思うのにちょっとでもぐずられるとイライラしてしまいます。


みんな楽しそうに育児してるけど、
わたしはちっとも楽しくありません。みんなちゃんとやれてるのに、じぶんは何でこんなにもできないんだろうって感じです。


心療内科でも受診しようかなとか思ってます。


自分に余裕がないとダメですよね。
そういうときもあるって楽観的に考えましょ!