※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
産婦人科・小児科

息子が鼻風邪で鼻水が出ず、鼻づまりが続いています。薬を飲んでいるが改善せず、別の小児科を考えています。明日行くべきでしょうか?

鼻水について。

先日息子が鼻風邪を引きました。
初日は鼻からだらだら透明の鼻水が垂れていたのですが、小児科で薬をもらい、鼻垂れはなくなりました。

しかし、少し汚い話ですが、見た目は鼻水が出てないのですが、数日経っても眠るときなど口呼吸で苦しそうなので、鼻水吸い器で吸うと、黄色い鼻水が出てきました。
吸っても吸っても、鼻が詰まってるようで口呼吸です。

鼻水が垂れるのはなくなりましたが、鼻づまりがなくなりません。
薬は7日分もらったのですが、毎日飲ませてますが、鼻づまりは全く治りません、今日で6日目です。
今日は小児科が休みですが、口呼吸なので夜中何度も起こされるので、別の小児科に行こうか考え中です。
しかも鼻水吸い器も全力拒否で、毎回大泣きだし1回じゃ済みません。

みなさんなら明日前回行った小児科に行きますか?

それとも、また同じ薬出されておわりですかね...。
ちなみに、シロップの飲み薬です。

コメント

☺︎☺︎☺︎

おねつがなければ耳鼻科はどうでしょうか?
お鼻も吸ってもらえますし、小児科で頂いたお薬が効かないと伝えれば違うのが処方されるかもしれないですよ😊
お大事にしてください