※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
子育て・グッズ

中耳炎で悩んでいます。小児科で様子見と言われましたが、自然治癒することはあるのでしょうか。皆さんは様子見しますか、耳鼻科に行きますか?

先週から発熱があり その時に中耳炎もあると言われました。熱は下がって、今は鼻水も咳もなく元気です。ですが、今日小児科で、耳にまだ炎症があると言われました。
薬は、出ず様子見でした。このままほかっておいていいのか、耳鼻科にかかった方がいいのか迷っています。
小児科では、様子見で良いと言われたのですが 自然に中耳炎が治ることは、あるのですか?
また皆さんなら様子見しますか?耳鼻科に連れていきますか?

コメント

ゆー2はると

かかりつけの小児科さんは、中耳炎でひどい時は耳鼻科に行くように話をしてくれます。紹介状も書いてくれました。

特にそのままと言うなら、無理して行かなくていいのではないかと思います😃

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね 酷い時だけ耳鼻科に行くように言われるのですね
    私も そうでした 
    このまま様子見で大丈夫そうですね
    ありがとうございました。

• 10月18日
りこみゆママ

うちの下の子はよく中耳炎になっているので、鼻水出たら迷わず耳鼻科です😊
小児科では薬出してくれても治療はして貰えないので、耳鼻科で鼻水吸ってもらったり耳掃除もしてもらいます🎵
最初は嫌がりますが、終わるとスッキリするのか先生にしっかりバイバイして帰ります!笑
私の診察基準は鼻水が出だしたらすぐ行きます🏃

• スマイルピース

スマイルピース

鼻水出たら耳鼻科なんですね。
    鼻水は 出てないので、このまま様子見で大丈夫かもしれません。
    酷いようなら行こうと思います。
    ありがとうございました。

• 10月18日