※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshiko
お仕事

パート勤務を希望する女性が、平日の9:00〜17:00で扶養内勤務可能な職場を選ぶ場合、釣具店、ファミレス、回転寿司チェーン店、コンビニ、ホームセンター、事務職のハローワークを検討しています。

パートすらなら皆さんならどれるを選びますか?

①釣具店
②ファミレス
③回転寿司チェーン店
④コンビニ
⑤ホームセンター
⑥ハローワークで事務職を探す

いずれも
働けるのは平日、9:00〜17:00ぐらいを希望。
扶養内勤務を希望。

コメント

私は誰?

週何日希望ですか?

土日祝日休みですよね?

• hoshiko

hoshiko

子どもの保育園を考えると月〜金を希望してます。

土曜日は保育園が夕方までは開いてるので働けますが、出来れば休みたいです。

• 10月18日
  • 私は誰?

私は誰?

コンビニ経験者です。

コンビニは、9:00〜17:00だと扶養内越してしまうかもしれません。時給次第だと思いますが。

だいたいパートさんは、15時ぐらいまでやっています。

平日なら、だいたいシフトも固定されますので。

人が居なかったりすると代わりに出て欲しいと言われます。
    断りづらくなるのが本音です。

子供が熱出たりで、当日休む時も代わりを自分で見つけてとだいたいのコンビニでは、言われます。

良いとこもあり、悪いところもあるので、一番自分が、働きたいところが良いかと思います。

仕事も合う合わないがありますから。

• 10月18日
  • hoshiko

hoshiko

コンビニ経験者なんですね!
    そうなんです…9時〜17時だと扶養では無理ですよね。うちの辺りだと時給は960円ぐらいが多いですかね。

代わりに出てとか、子どもの体調が悪くて休みにくいのは避けたいです。

• 10月18日
  • 私は誰?

私は誰?

仕事自体は、楽なんですけど。

実際は、お店のオーナーや店長にも店にもよりますけど!

• 10月18日
ねこた

1.4.5ですかね🙌🏻私ならですけど、

• hoshiko

hoshiko

釣具店、コンビニ、ホームセンターですか…。

私もさっと探すならこの3つかなぁって思ってました!何となく飲食系は避けたくて…。

• 10月18日
  • ねこた

ねこた

事務が理想ですけど私はパソコン苦手で飲食も避けたくて、一緒です😂できたら、落ち着いた雰囲気の所で働きたいですよね

実は私も扶養内で平日で仕事探してて、コンビニ面接したら3万くらいしか働けなくて、他の人の関係で。との事で私が入ると減ると言いたかったのかと😭できたら8万近くまで働ける所を探してます

• 10月18日
  • hoshiko

hoshiko

私も理想は事務職なんですが、さくっと探すにはここに上げたパートかなぁ、って。

やっぱりコンビニは自分の希望通りにはいかないんですかね🤔

• 10月18日
  • ねこた

ねこた

そうですよね😣なんか、働きたい部分が似てるのでhoshikoさんと話せて良かったです😌中々長く続けられる仕事に出会えず、私は子供がいないので、今のうちに働けそうな所決めて、そこでずっとできるように頑張るのが今の目標です🙌🏻

私の地域は田舎なのでコンビニ時給は最低賃金の772円です😱その店舗の人によるのかと思います😭

• 10月18日
  • hoshiko

hoshiko

こちらこそ色々話せてよかったです!
    ずっと働くならいい条件の仕事が見つかるといいですね!

時給772円とは😩辛いですね!

• 10月18日
  • ねこた

ねこた

お互いいいところに内定貰えるように頑張りましょう( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

10月に上がってもこの時給ですからね😞酷いですよね💔

• 10月18日
  • hoshiko

hoshiko

はい!頑張りましょう😃

10月に時給改定されてもその金額なんですね😥もう少し上がってほしいですよね🤔

• 10月18日
riko

①~⑤だと、土日祝も働いてほしいって言われそうなので、私は⑥ですかねー。
釣具やさんて、暇そうなイメージでいいかなと思いましたが😄

• hoshiko

hoshiko

①〜⑤はサービス業だから土日休みは厳しいですよね😥

釣具店は近所なんですが、知り合いに会わないかなあと思っていいなぁって!求人内容には平日だけも可と書いていたんです😆

• 10月18日
  • riko

riko

知り合いに会いたくないですよね😄わかります!!
    平日だけで大丈夫なら良さそうですね✨そんなに混まなそうだし。

• 10月18日
  • hoshiko

hoshiko

出来れば知り合いには会いたくないです😅何か恥ずかしいので!

平日だけも可ってなってるし、釣具店ならそんなに忙しくないかなぁって‼️

• 10月18日
  • riko

riko

とりあえず、話聞きにいってみてもいいと思います😄
    事務が一番いいかなーと思うけど、ハローワーク使うとけっこう面倒だし😅

• 10月18日
  • hoshiko

hoshiko

そうですよね!
    電話で連絡してみます‼️

そう、理想は事務職なんですが…ハローワークで探すのはなかなか大変だし😔

• 10月18日
shoukichi☆

私なら6ですかね~💦
他は融通利くような場所ではないですよ。
土日休みなら事務ですね(^_^ゞ

• hoshiko

hoshiko

やっぱり土日祝日休みとなると事務職がベストですよね‼️

ただハローワークで事務職を探すとなるとなかなか難しくて…。

• 10月18日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

そうですね、上の方は土日祝日出勤にはなりますよー(;_;)私も接客行ってて分かります。。。

• 10月18日
  • hoshiko

hoshiko

とりあえず釣具店に電話したら明日面接に行くことになりました!

これから履歴書に貼る写真を撮りに行きます!何着たらいいだろう🤔

• 10月18日
YJM

9時17時だと扶養内越えませんか?

私が1回目の結婚の時8時17時でしたが扶養内で働けなくて1人だけ扶養外れて社会保険入りました(笑)

フルタイムだと扶養内では無理な気がします😱💦

無理というか多分越えちゃうので、旦那さんにかかる税金が高くなってしまうかと💦

我が家はそれが理由で短時間のパートです(笑)

• hoshiko

hoshiko

9:00〜17:00の中で考えていて、まだ子どもも小さいのでできたら9:00〜16:00で週20時間ぐらいを希望してます。

フルタイムだと扶養内は無理ですよね…。

• 10月18日
  • YJM

YJM

私妊娠前は9時〜15時で働いてましたがそれでも危うかったです(笑)

• 10月18日
  • hoshiko

hoshiko

そうですよね…
    私も9:30〜15:30で働いていた時も10万円とかだったので、気をつけてます!

• 10月19日