※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしひさ
サプリ・健康

みなさんハミガキは何を使ってますか?歯磨き粉の種類や、フロスやピック…

みなさんハミガキは何を使ってますか?歯磨き粉の種類や、フロスやピックも併用してるかなど教えて下さい(^^)

コメント

hoshiko

大人が使うのですか?
クリアクリーンかクリニカを使うことが多いです!あまりこだわりはなくて、ドラッグストアで安くなっているものを買います。

子どもはクリニカkid'sのジェル歯磨きを使ってます。ぶどう味であまら嫌がらずに磨けてますよ。うがいができなくても濡らしたガーゼで拭いてあげれば大丈夫です。

• hoshiko

hoshiko

私はフロスト週1〜2回使います。
    子ども用の糸ようじみたいなので子どもは週に一度上の前歯に使用します。

• 10月18日
  • よしひさ

よしひさ

コメントありがとうございます!
    大人もお子さんのもお聞きしたかったです(^^)

子供用の糸ようじも使ってらっしゃるんですね!うちももうちょっと大きくなったら検討したいです🙄

• 10月18日
  • hoshiko

hoshiko

子どもの用ね糸ようじは1歳半検診で歯の間が狭いから、週一で使ってと歯科衛生士さんに言われました。

ドラッグストアで糸ようじもクリニカkid'sもありますよ!

• 10月18日
  • よしひさ

よしひさ

アドバイスがあって使い始めたんですね💡
    ドラッグストアで手に入るのありがたいです😃情報ありがとうございます!

• 10月18日
tkrzwcsk

うちは大人と上の子はそれぞれクリニカです( ˙꒳​˙  )
下の子はチェックアップというジェル歯磨きです!すすがなくても大丈夫と歯医者さんに勧められて使ってます♪

下の子以外はフロスも併用してます( ˙꒳​˙  )

• よしひさ

よしひさ

コメントありがとうございます!

歯医者さん推奨のもの良さそうですね!探してみます😳

• 10月18日

私は歯ブラシは歯科医院購入のもの、歯磨き粉はデンターでフロスたまにしたりリステリンしたりMIペーストを塗ったり。歯科医院にも子供と一緒に定期的に行って掃除してもらいフッ素もしてます!
子供は歯磨き粉は2人ともDoクリアを使ってて、下の子は毎日フロスもしてます😊終わってうがいしたらMIペースト塗ってます♪

• よしひさ

よしひさ

わー、丁寧にケアされてますね!
    私が歯並び悪くて虫歯繰り返しているので😥私も子供と一緒に定期検診してもらおう🤔
    MIペースト初めて聞きました😳虫歯予防のものですか?

• 10月18日

退会ユーザー

私も歯並び悪くて虫歯出来やすい体質です💦なので子供達と一緒に行けば面倒にならずに通えるのでそうしてます(笑)やはり歯科医院でお掃除してもらうと違う気がしますよ😊例え虫歯が出来てしまっても早期発見できますし♪
    MIペーストは虫歯予防でしてます!乳アレルギーさえなければ子供も大人も使えて色んな味があります♪市販はされていないので、歯科医院かネットでの購入になりますが💦

• 10月18日
  • よしひさ

よしひさ

そうですよね!これを機に歯医者さんともちゃんとお付き合いします😣
    MIペーストも試してみたいと思います!情報ありがとうございます♡

• 10月18日