※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

旦那が朝と夜に起きているか相談中。妊娠中で眠気がひどく、早起きやお弁当作りがつらい。産後の生活に不安がある。

旦那さんが仕事に行くとき、仕事から帰ってくるとき、起きていますか?
我が家は旦那が家を出るのが朝の6時半。
帰りが23時過ぎです。
最近は子供が二度寝するようになり起きるのが7時半ごろなので(前は6時ごろ一緒に起きてました)出来れば子供とギリギリまで寝ていたいです。
妊娠中で眠気がひどいので…。
夜は20時から子供を寝かしつけて21時から22時の間には私も一緒に寝ちゃいます。
妊娠前は朝は子供が寝ていてもお弁当を作るため起きていたのですが、夜は今と変わらず早寝でした。
妊娠が分かってからはお弁当も休んでます…。
気持ち悪いとかはないんですけど、眠気がひどいのと食後に吐いてしまうぐらいで、つわり自体は重くないので頑張れば早起きも出来るしお弁当も作れます。
でも旦那には体調悪いと言って作ってません。
妊娠を理由にサボってるだけですよね…
それでも今は「頑張りたくない」という気持ちが強いです。
今からこんな感じで産後また早起きしてお弁当作って…って頑張れるか分かりません…。
初期で安静にしすぎてサボり癖がついたんでしょうか…。

コメント

なっち♡⃜

自分の体の中で人1人育てているので、疲れやすくなったり眠くなるのは当然なのでサボり癖ではないと思いますよ💗
わたしも申し訳ないと思いながら、できる時にできる事しか、旦那のことはやってないです(笑)

• なっち♡⃜

なっち♡⃜

あ、ちなみに旦那が帰ってくる時も仕事に行く時もほとんど寝てます(笑)

• 10月18日
  • 食パン

食パン

子供のことは「ちゃんとしなきゃ!」と頑張れるのに、旦那の事となると「自分のことは自分でやってほしい」と思ってしまいます!
    バランスが難しいですね😂

• 10月18日
まし

寝てますよ☻笑
出産前は起きてたんですが、出産を期に、起きなくていいよと言ってくれました(^^)
あれから3年以上たちますが未だに寝てます。
というかあえて、寝たふりしてます。笑

朝弱いので、お弁当は夜ごはん普通に作って、お弁当用に取り分けてつめてますよ☻

サボりっていうか、上手に手抜きしてるって自分で勝手に思ってます♡笑

k_a_mama

うちも主人が6時には朝は出て行くのでわたしもまだ産休まで時間があるので仕事してるし主人のお昼は社食なので起きてないです💦
夜は7時半くらいには帰宅するので起きてます(笑)
夜ご飯も子どものお世話もまだ悪阻抜けきってないので頼る事あります💦
妊娠中の眠気同じです(^_^;)

ゆんた

うちは6時過ぎには行くのですが、お弁当作りで5時すぎには起きてるのでそのまま見送ってます😊
眠すぎで意識飛びかけてますが😭
自分のペースでいんじゃないかな?と思います!

あおちゃん

妊娠中は起きてもないし
お弁当も作っていません( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ

今もです(笑)
お弁当は仕事の人と一緒に食べいくからいらないと言われているので甘えさせてもらってます♪

夜は帰ってくるの早いので一緒にご飯食べて一緒に寝ています(´._.`)

人生で数回あるかないかの大仕事控えてるんですもん!できるだけ手抜きしましょ♡
産後体調が全快したらまた頑張ればOKです💓💓💓

• あおちゃん

あおちゃん

因みに妊娠中は眠りつわりがあって
    帰宅5時とかなのにその時間爆睡してて帰ってきた旦那の気配で起きてごめん!!今ご飯作る!!!とかもありました😢💦💦(笑)

• 10月18日

私は今1歳の子がいて、妊娠13週です👶💕
私の旦那も6時半に出勤するので、6時に一緒に起きてお弁当のご飯のみ詰めて、おにぎり握って最近寒いので温かい飲み物だす程度のみしてます😅💡お弁当のおかずは前日に作らせてもらってます😓
つわりのピークの頃は私もお昼買ってもらってたんですが、出費が気になって😢💦
でも今はまだ初期ですし、安静第一でいいと思います!私も体調悪い時は旦那に甘えちゃってます😟💦
安定期までは無理をせず程々にお互いがんばりましょう🎶

はじめてのママリ🔰

寝てます!
前の晩に朝ごはんの準備までしておいて勝手にやってもらってます😊

マカロン

みなさん結構朝早いですね😆
うちも5時半起きで6時に出ます!
お弁当は会社で出るので、お茶と野菜ジュースと着る服など準備して見送ります!産後1ヶ月はさすがに起きれなかったです…
ただ帰宅も5時頃と早いので、みんなで8時間以上は寝れてます!笑。
一人で夕方〜寝かしつけは本当に大変だと思うので、甘えられるならそれもありだと思います!

ぴっぴ

うちも朝6時半に出てきますが、私も子供も普通に寝てます😅
夜は早いのでもちろん起きてますが、23時なら子供の寝かしつけもあるし私でも寝ちゃうかも!妊娠中なら眠いので尚更です!
今は仕方ないと思いますよ😊

ツンデレまむ。

うちがいると思うぐらい似てます😀
いんですよ。
うち、朝晩寝てましたもん。
朝の送り出しは長男におまかせでしたw
晩御飯は仕舞には作れないから買ってきてとか。
今思えば作んね〜からを宣告してますよね😂
体が疲れてる、眠たいときは横になってください。
子どもがお腹の中からサイン出してるんですよ。
そのサインを絶対無視しちゃだめです。
ママゆっくりして。
無理しないで。
て赤ちゃんからのサイン。
見逃さないで。
旦那は大人ですよ。
子どもじゃないんです。
自分でなんとかやってもらいましょう。 
そのときは連絡してあげてくださいね😅

朝は娘が起きたら一緒に起きる!
起きたら旦那はいないなんてしょっちゅう😂
ちなみに8時前くらいに出勤です😅

夜は20時〜22時に就寝(昼寝した、しないでだいぶ変わります)
旦那は22時〜23時頃帰宅なので、娘寝ても晩御飯温め直したりするのに起きて待ってます!
お弁当は前日夜に詰めちゃってます!朝起きなかったら自分で冷蔵庫から出して持ってって貰ってます✊🏻