※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  mi yu mi
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が午前中に寝なくなりました。離乳食の角切りが苦手でフリージングしないものを作りたいと悩んでいます。他の方はどうしているか、どんなメニューをあげているか教えてください。

もうすぐ11ヶ月になる男の子を育てています。
11ヶ月目前にし、午前中寝なくなりました💦
みなさんのお子さんはどうですか?
そして、離乳食ですが…
角切りも大きくなってて冷凍すると
食感が嫌みたいでベーっと
出されてしまいます😭なので
なるべくフリージングしないものを
あげたいと思い、取り分けしたりして
作ってますが…( •́ .̫ •̀ )なかなか大変で😭

みなさん、どうしてますか?
そしてこの頃どんなご飯(メニュー)
あげてましたか?

コメント

タマ

午前中寝ないし暴れるし泣くし、夕方になって眠いと愚図る……。
そういうときは、思いきり外で遊ばせたりしてます。ベビーカーでつれ回すだけでも寝たりしますし。

離乳食なんて食べない食べない。
全て大人と同じじゃなきゃだめ。
健康相談室に相談しながら、はちみつと塩分、あと油分にだけ気を付けて、何でもあげてました。
お気にいりは炊き込みご飯、豚汁、あとマックのポテトフライでした……。
ご飯大好きな子供なら、もう大人みたいにしっかりしたものでも食べられるのでは?
一応うちは、専門家からの指示で大人と同じでしたが。

ちび

キューブ状の冷凍野菜を最近試してみましたが、食べてくれました。
あと、解凍するとき、たっぷりの水分に沈めてレンジにかけたり茹でたりすりと家の子は食べやすいみたいです。
私も解凍したもので食べにくそうにされたことがあります。食材が大きくなってくると難しい部分ありますよね。