※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

新生児用の2wayオール(50〜60cm)は何ヶ月ごろまで着れますか?3着で洗い替え足りますか?10月半ばが予定日で、60cmか70cmか迷っています。どちらが良いでしょうか?

新生児用の2wayオール(50〜60cm)ってだいたい何ヶ月ごろまで着れましたか?あと、3着で洗い替え足りましたか?

数日前に気に入った柄の長袖ロンパースをセールで見つけたので、先で着れるように用意したいなと思っているんですが、60cmか70cmで悩んでいます。。。10月半ばが予定日なので、長袖で用意するなら60cm、70cmなら季節的に半袖になる頃かなーと思うのですが、いかがでしょうか??

身長体重など成長具合に個人差あるのは承知ですが、よかったら回答お願いします(><)

コメント

はるか21歳ママ

60センチぐらいでしたら3ヶ月ぐらいでも全然着れるので大丈夫だと思います(*´꒳`*)੭

3枚では足りないですね💦
新成人の頃はミルクの吐き戻しなどで最低でも3回ぐらいは着替えさせてました!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    それならロンパース買っておこうかなーと思います!

肌着は頻繁に着替えるかなと思って短肌着とコンビ肌着をそれぞれ5枚ほど用意したんですが、2wayオールなどの洋服も秋冬だと家の中で着ますかね〜。

服は今のところ上記2wayオール3着と60cmのプレオール1着の用意なんですが、カバーオールがないので買い足しておこうかなと思います!!

• 8月16日
まりゅまろ

2wayは3ヶ月頃でしたかね…あんまり長く着れなかったです^^;
3着でも足りないことはないと思いますが、吐き出したりして今日は二回も着替えたって日もあるかもしれないのでもう少しあると安心できるかもしれません。
70は2ヶ月頃まではかなりぶかぶかですが3〜4ヶ月にもなればサマになってきます。インナーと組み合わせたら春先まで重宝するのではないでしょうか。
(華奢な子などは3、4ヶ月でも70は大きいかもです)

ここからは蛇足です。良かったら参考までに…
うちは夏生まれの男の子で、生後2ヶ月までは病院以外ででかけることはなく、家では肌着のみでした。肌寒くなる頃出かけ始めたので長袖の洋服を6枚ほどと赤ちゃん本舗の半袖インナーを5枚ほど買いました。冬場はフリース素材などの洋服をやはり6枚くらい買い、赤ちゃん本舗の長袖インナーを買い足して半袖インナーと気温に合わせて使い分けました。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

買い足すならもしかすると70cmでも良さそうですね。秋生まれになるので、生後2〜3ヶ月となると冬場なのでお出かけは買い物のときとちょっとした散歩、お正月ぐらいかなぁと思っています(´•ω•`)

ただ、洗濯物が乾きにくい季節なのでもう少し必要かなぁ、どうかなぁと悩んでます。あとで買い足す事もできますし、もう少し悩んでみます!!参考にさせて頂きます♥︎

• 8月16日
わせ

うちは今70がぴったりで、60は3ヶ月でパツパツな感じがしてました!今は大体70-80くらいを着せています!
3ヶ月までの成長がすごく速いみたいなので、先のもの買うなら大きめの方がいいと思います!

私は産前は西松屋とかで肌着のセット10枚入りとかを買っただけで、あとは産んでから様子みようと思ってあまり買いませんでした!
吐きこぼしも新生児期はそんなになかったので、そこまで枚数は必要なかったです!
少し落ち着いた頃にいろいろ探して、全部ネットで買ってます!大体数日で届くので\(^^)/

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

本当お子さんによって違うんですね!!80cmとなると1歳こえてからかなーと思っていたのですが、4ヶ月でも70〜80cm着れるんですね。

あまり先々買いすぎないように気をつけます!

差し支えなければネットとはどちらで購入されてるか教えて頂きたいです♡なかなか男の子服って気に入ったのに出会えなくて…

• 8月16日
  • わせ

わせ

私もサイズ表見て、あれ?って思いましたw全然着れちゃう...笑

ネットは楽天が多いです!好みが合うかわかりませんが、MILKKISSとか可愛かったです!
    あとは普通にGAPとかユニクロも安いし使えます\(^^)/
    ちなみに海外物とかはサイズ表記が違いますし、わりとフィットして着せるみたいなので小さめです!
    この間大きめにしようと9m(6ー9ヶ月)を買ったら、日本サイズでは70でジャストでした!笑

• 8月16日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!!
    やっぱりサイズ表は目安でしかないですよね…笑

楽天、ポイント貯まりますもんね。私も何かと愛用してます!あとでチェックしてみます\(ˆoˆ)/♡

GAP、ユニクロもいいですよね!海外物は小さめなんですか!参考にさせていただきます。ご丁寧にありがとうございます∗*゚

• 8月16日
はるす

50はすぐにサイズアウトしますが60は3ヶ月頃まで大丈夫です!
ただ、その服のサイズ感?にもよります!50と表記してあっても大きめに作ってあるものだったら60サイズと同じくらいまで着れたり..
あとはその子の成長具合でも全然違います(>_<)
うちの場合ですが、50は2ヶ月手間ですべて着れなくなりました!今は3ヶ月手間ですが、60サイズがもうすぐサイズアウトかなーという感じです!確かに今身長62cm、体重6500gくらいなので納得です!
50〜60だったら、産まれてから3ヶ月くらいまで着れるので、たくさんあっても大丈夫だと思いますよ^^

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

3ヶ月こえたら70cmでも着れそうですかね!50cmは買っていなくて、前回購入したものもすべて50〜60cmという表記になっています。

時期的に過ごしやすい、お出かけしやすい時期ならいいのですが生後2〜3ヶ月となると冬場になるのでそこまでお出かけする事もないかなぁと思い、できれば首すわり後から服を増やしてあげたいなーと思っています!

ただ、洗濯物が乾きにくい季節なのでもう少し悩んで買い足すか検討してみますね!

• 8月16日
コウ

うちの子は4ヶ月頃まで60着てました。
ずりばいやはいはいし出すと、成長曲線はゆるやかになりますよ。
身長も体重も3〜4ヶ月頃まではグングン成長して大きくなりますが、動き出すと目に見えての成長は止まってないけど、あまり変わりません。
うちの子は10ヶ月過ぎまで70着てて、今は80でまだ丈に余裕があります。
なので、新生児用のものを買うなら60で良いような気もしますが…
うちは金銭的にも長く着たいなと思ったので大きめ買ったんですが、肩が出たり、肩の所から腕出したりとしてたので、ぴったりのものを買っておけば良かったなと少し後悔しました(´・ω・`)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

一気に大きくなるのは3〜4ヶ月ごろまでなんですね!ずっと一定のスピードで大きくなり続けるものだと思ってました!

あんまりぶかぶか過ぎても困っちゃいますよね。60cmはあと1着ぐらいにしておいて、他は70cmで揃えようかなと思います!!

• 8月16日