※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい
子育て・グッズ

離乳食のペースについて教えてください。量を増やすペースについて知りたいです。

離乳食について質問です。
今月の22日から離乳食を始めます。
色々見てみるとスタートした日と次の日は
10倍粥を小さじ1あげて3日目4日目は
小さじ2と2日ごとに量を増やしてるみたいなのですが
みなさんはどれくらいのペースで
量を増やしましたか?
よろしければ教えて下さい。
よろしくお願いします🙇

コメント

よーこ

まだはじめて1ヶ月も経ってないですが…
本などのスケジュールを参考にして作ってます。でも実際にその量を子供後食べるかはわからないので様子をみながら量は変えてます。
たとえば3日目だけど、小さじ1で子供が満足そうにしてたら小さじ2を無理やり食べさせないでやめてます。

赤ピーマン

アレルギーがでやすいたんぱく質は慎重に今でもしてますけど、他は小さじ1あげて二日目からはアバウトにしてました!
でも、初めての離乳食とのことなので、一週間かけてゆっくり小さじ1.2.3.4.....とあげていってもいいかもしれませんね(^q^)
せっかくの食育ですし、楽しんでください!\(^o^)/

みな

とりあえず、1.2日目は一さじであげて、3.4日目は二さじって感じでゆっくり足していきました☺️もちろん進みが悪かったら、次の日も同じ量にしてあげてました☺️とりあえず慣れる為のもですしね☺️