※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
子育て・グッズ

赤ちゃんと家で遊ぶ時間を確保できず悩んでいます。遊び方や時間の使い方についてアドバイスを求めています。

みなさん、赤ちゃんとどれ位
遊んでいますか?
お出かけした日ではなく
1日
家にいる日で…


ほぼ毎日出かけているのですが、(ó﹏ò。)
家にいる時に離乳食作ったり
アルバム整理したりして
なかなか時間がとれません。


家にいて一人で遊んだり
テレビ見ている時はそっとしてて
泣いたりぐずったら
一緒に積み木をしたり
ぬいぐるみで遊んだりしています。

遊ぶ時間決めていますか?

もっと接した方がいいのかなと思ったり…。

コメント

Rim

わたしもそんな感じです!
一人遊び出来る子の方が
後々楽かなと思ったり💦💦

スワリン

私も同じく悩んでます。
1日トータルで30分も遊んであげれてないです(´・ω・`)
最近は雨で引きこもっていたので朝ご飯食べてすぐ朝寝して起きたら家事をしてまた昼寝して起きたら家事をして・・・って感じになってしまっています。

家にいるとやること沢山あって構ってあげれないのでなるべく児童館などに出向いた方が子供と接する時間が長くなるんじゃないかなと思います。

deleted user

私も同じことで悩んだことありました😞!
でもやっぱり、家事やその他諸々やることたくさんなので、一人遊びしてるときや機嫌がいいときはそっとしてます。笑
もっと構ってあげたいなと思う気持ちは山々ですが…
そのうち、そろそろ構って〜遊ぼ〜😫と言わんばかりにぐずり始めるのでその時は相手してあげてます!
放置してても大丈夫な時間にやることやっちゃった方が、自分も楽なので😓

もかさん


皆さんありがとうございます!
同じ感じの方が多くて
安心しました♡
関われる時はなるべく関わろうと思います( ¨̮ )︎︎

ありがとうございました୨୧˙˳⋆