※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の過食嘔吐に悩んでいます。辞められず、赤ちゃんのためにもよくないと思っています。同じ経験をした方、治療方法を教えてください。

皆さんこんばんは。
もう愚痴らせて下さい。妊娠してから過食嘔吐が辞められません。
収まったりしていますがここ3日連続でしてしまってます。昼に過食嘔吐をしてしまい吐くことにスッキリしてしまいます。赤ちゃんの為にはよくないと思っておりますが辞められず(´`:)意志の弱い母親です。今日はさすがに夜豆腐とヨーグルトと酵素ドリンクをたべました。自分的にはえらいと思ってしまいました。
妊娠中過食嘔吐してしまった方いますか??
どうやって治りましたか???
情報共有できたらいいなと思いますのでよろしくお願いします(´`:)

コメント

おかん

過食嘔吐かどうかはわからないんですが、食べたあと苦しすぎて吐いてスッキリしてることがここ最近あります…😓😓

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます(´`:)
    私は沢山好きな物をたべてしまい苦しくなり吐いてしまいます(´;ω;`)
    こみかどさんは沢山たべますか???

• 10月17日
  • おかん

おかん

妊娠前よりは確実に食べる量減ったんですけど、ご飯とか食べてほんま胃がはちきれそうで苦しくて自分で吐いてます😓妊娠前も食べすぎて気持ち悪くて自分で吐くことはたまーーにありました😓つわりでゲーゲーしまっくてたので今それがさらにはきやすくなっちゃったみたいで、あーーーー胃がパンパンすぎて無理!ってなったら下向いたりげっぷするだけで普通に口ん中に上がってきてそのままゲロゲロ〜笑 ですね 笑

• 10月18日
  • さーちゃん

さーちゃん

こんばんは♡♡
    量が減っていて吐くとかでしたら過食嘔吐ではなく悪阻かもしれないですね(´▽`)♡
    私は沢山たべて胃がパンパンになってから吐いてしまいますから
    過食嘔吐です(´;ω;`)

• 10月18日
  • おかん

おかん

あ!でも安定期入ってすぐの頃は全くでしたよ♡
    ここ最近になって体重が増えるのも気になり、それでも食べたくてちょっと食べただけでも苦しくてゲローですね 笑

• 10月18日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね(´▽`)子宮が大きくなって胃を圧迫して吐いてしまってる可能性もありますよね(・∀・)♡
    私は好きな物沢山たべてから
    太るのが怖くて吐いてます。

• 10月18日
  • おかん

おかん

指突っ込んで吐いてることがある時点で過食嘔吐な気がしてます😓
    てか多分胃がちっさくなってるとこに食べてるから胃からしたら過食で感じてるんかな😓😓
    すでに6キロ増です。ほんと怖い 笑
    もうどうしようほんと 笑

• 10月18日
  • さーちゃん

さーちゃん

たべる量って普通の1食分ですか???
    私は1食分たべた後にパンなど食べてしまいます。゜(゜´Д`゜)゜。
    やめたいんですけどねー。
    意思が弱いです(´;ω;`)
    六㎏でも先生に何も言われてないなら大丈夫そうですけどね(・∀・)

• 10月18日
  • おかん

おかん

一食分も食べてる気…しないんですけどでもパンとか食べちゃってるからかな😭夜ご飯の後は必ずパンパンですね!固い!苦しい!ゲロ!ですね 笑

• 10月18日
  • さーちゃん

さーちゃん

それは過食嘔吐ではなく胃が小さくなっていて苦しくて吐いてるので大丈夫だと想います♡♡♡過食嘔吐ではないですよ(∀)

• 10月18日
よーちゃん

自分もそんな感じです。元々逆流性食道炎もちで変な言い方ですが吐くことに抵抗はなく、妊娠前も胃が痛くて吐いたりしてたこともありました。妊娠をきっかけに本当に悪阻で初期は特に気持ち悪くて何をしても何を食べても吐いていましたが、だんだん食べられるものも増えてきた一方で吐いた方が楽になることを覚えてしまい吐いてしまう自分がいます。正直克服はしてません。ですが出産後は母乳のためと思って吐かずに食べてましたが、5キロは太りました。
妊娠をきっかけに過食嘔吐してしまいそれに苦しむ方いらっしゃるみたいですよね、まさに私なんですが、、。
すみません、答えにはなっていませんが同じように悩んでいたのでコメントさせてもらいました。

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます(´`:)
    よーちゃんさんは妊娠中過食嘔吐してしまってましたか???
    私は沢山好きな物をたべて苦しくなり吐いてしまします。
    赤ちゃんの胎動を感じているのにダメな母親です。
    せめて太ってもいいから夜だけはたべようと思い今日は食べました。

• 10月17日
  • よーちゃん

よーちゃん

そんな感じです!正直赤ちゃんによくないと分かってはいつつ、食べたいものを買い込み沢山食べてお腹いっぱいになり吐いてスッキリするみたいな感じです(*_*)
    本当に私もダメな母親だと思ってますが、現実はなかなか克服できず、、とゆう感じです。一人目の時も二人目の時も過食嘔吐してしまっています。
    分かります!せめて今日だけでも、、!と思ってなるべくヘルシーなものを食べたりしますが結局次の日とかには私はまた過食嘔吐の日々に戻ってしまっていることも多いです。二人目出産後、なるべく吐かないようにとは思っていますが太るのも怖いし食べるのも我慢できるか分からなくて意志が弱いです。ダメ人間ですね、、。

• 10月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

同じですね(´;ω;`)本当に好きな物をたべるから正直幸せと想ってしまいます。
    毎日はしないのですが波がくるとしてしまいます。よーちゃんさんは家族の誰かは知っていますか???
    体重管理が難しくてすぐに増えてしまいます(´-ι_-`)
    よーちゃんさんは妊娠中も過食嘔吐していましたか???
    赤ちゃんに何か影響ありましたか??

• 10月17日
  • よーちゃん

よーちゃん

分かります、凄く分かります、、(><)!
    私は波がくるもなにも、毎日のようにとりあえずご飯食べると吐いてしまうみたいな感じになっちゃってます( ´•д•` )
    誰も知らないです!でも食べてると気持ち悪くはなるので過食嘔吐もあるとは思いますが悪阻も少しは影響されてるのかな?とも思ってはいます(*_*)
    勿論妊娠中に過食嘔吐のようなものが始まってしまった感じです。今のところ、赤ちゃんには何も影響ありません!
    どうにかしなきゃとは思いつつも、なかなか食べ出すと沢山食べたくなっちゃったりしますよね( •́⍛︎•̀ )

• 10月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

毎日過食嘔吐していますか???
    三食全部ですか??
    私も誰も知らないです(´;ω;`)旦那がいないときにしてます(´`:)
    正直赤ちゃんに影響ないから安心してしまいますよね(´;ω;`)ダメなのはわかりますが・・・
    よーちゃんさん今妊娠35週目なんですね♡♡♡
    ちなみに体重どのくらい増えましたか???

• 10月17日
  • よーちゃん

よーちゃん

毎日です!朝はココアを飲んでいるので、昼と夜の2回ですね(*_*)
    うちは旦那の帰りが遅く基本子供と2人なのでいつでも過食嘔吐出来ちゃう環境です(TT)
    そうなんですよね、、。
    はい、もうすぐ生まれます(*^ω^*)!!体重は妊娠前から3kgぐらい増えてます(°д°)!
    えみたんさんはどのぐらいですか?

• 10月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

私も朝ココア飲んでます♡♡♡美味しいですよね(・∀・)♡一番幸せ♡
    私はバイト終わりが3時とかでそれからお昼なので食べ過ぎて吐いてしまったりしてます(´;ω;`)
    だから夜は酵素ドリンクのんで栄養とってます笑
    気休めですが(´-ι_-`)
    三㎏!!!!!!優秀てかすごい(・∀・)♡♡♡本当にすごいです!!!!!
    私は一㎏から二㎏くらいをふらふらしてます。
    いやー三㎏どうやって管理してますか???

• 10月17日
  • よーちゃん

よーちゃん

一緒ですね(*^ω^*)!
    朝のココアは身体に染みます!笑
    なるほどー、それはそれはお腹ぺこぺこでガッツリ食べたくなりますよ!!笑
    でも酵素ドリンク飲んでるなんて偉いです!私なんて何となく身体によさそうなヨーグルトとか果物は吐かずに食べてますがそのぐらいです(*_*)
    まだまだ全然ですね\( °ω° )/✨
    管理もなにも、吐いてしまうのでそこまで体重が増えてないだけだと思います(><)!
    9ヶ月まで妊娠前と同じ体重だったのですが、9ヶ月過ぎてから一気にぶくぶくきちゃって焦ってます😂😂

• 10月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

わかるー♡♡
    最近は過食嘔吐しても夜ココア飲んでる笑♡
    寒いからココア最高ですよね(´▽`)♡
    そうなんですよ(´;ω;`)
    だからこれからは会社でつまめるものを持参しようと想います♡でもお腹空かなくて家に帰ると空くんですよね(´;ω;`)謎だ--!!!!!
    酵素ドリンクいいのかわかんないけど飲んでます(・∀・)
    赤ちゃんは育ってるんですよね(´▽`)なら問題なしですよ♡
    私は163㎝で54㎏で今は55㎏くらいですが
    よーちゃんさんは差し支えなければ教えてくれますか???
    過食嘔吐の方って細い方多いから私太ってるから過食嘔吐になりきれてないです(´;ω;`)

• 10月17日
よーちゃん

最高ですね♡!笑
私はアーモンドとかも食べるようにしてますが、気休め程度にしかならないです(TT)
あとはたまにサツマイモをおやつがわりで食べてみたり、、。
酵素ドリンク身体にいいって聞きます!
身長高くて羨ましいです(><)!
私は156cmの42kg→45kgです!本格的に過食嘔吐されてる方は30kg台の方が多いきがします(´×ω×`)!

• よーちゃん

よーちゃん

すみません、下に書いてしまいました(*_*)

• 10月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

細!!!!!!!!!!!
    うらやましい!!!!42㎏とか小学生とかの体重でしたよ笑
    細いけど自分的にはーみたいになりますよね(´;ω;`)

アーモンド体によさそう♡
    サツマイモかぁー。なんか便秘によさそうですよね(´▽`)♡

いやー42㎏なら全然大丈夫だと想いますがやっぱり自分的にダメだと想ったら増やしたくないですよね(´;ω;`)
    私は太ってるから増やすの怖いと想ってしまいますが。゜(゜´Д`゜)゜。

• 10月17日
  • よーちゃん

よーちゃん

全然です!私、下半身太りしやすくて上半身はそこまででもないんですが42kgには見えないってぐらい下半身に肉がつきやすくて嫌になります(*_*)!
    そうなんです!個人的には40kgが下半身太りの私からしたら見た目的にもちょーどいい気がするのでまだまだ鏡見る度に太いなー。と思ってしまいます(°д°)

アーモンドもサツマイモも便秘にはいいみたいですが、頑固な便秘症の私には全く効かずに便秘薬処方してもらってます😂😂!笑

せめて現状維持したい!ってゆう気持ちが強くなりますよね(><)!
    一人目の時に産後一気に太ったので今は産後太りの恐怖で頭がいっぱいです( ˙_˙ )笑

• 10月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

私も下半身太りだー。むしろお腹でてるからもうわけわかんない笑
    自分がいいと想う体重ってありますよね♡♡
    わかります(・∀・)

過食すると快便になります。たぶん食べ過ぎてだからと想いますが(´;ω;`)その後嘔吐してしまいます。
    私も病院から処方してもらってます(´▽`)♡聞いてるかよくわかんないですけどね(・∀・)

産後太りもあるんですね(´;ω;`)
    怖い

あーなんかよーちゃんさんと話して過食嘔吐について楽になりました♡♡個人的に話したいです(´▽`)♡♡

ライン交換とかだめですかね???

• 10月17日
  • よーちゃん

よーちゃん

妊娠してるとお腹も出るし、ほんとワケわからない体型になってきますよね!!笑
    ありますあります!周りが何と言おうと自分が納得できる体重、体型でいたいと思います(><)

そうなんですか?快便とか羨ましすぎます😂!!

出産後もたまに過食嘔吐しちゃってて、産後は浮腫とかやたら甘いものを欲して一気に太りました!もうあんなむちむちした体型は嫌ですね(TT)

似たような悩みとかだと安心しますよね(*^ω^*)!

大丈夫ですよ!ただ普通に写真載っけてるので、、。
    えみたんさんはどちらにお住まいでおいくつですか?(><)

• 10月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうーでも写真に収めちゃう笑♡
    なんかよーちゃんさんと話をしてたらストレスというかわかってくれる人がいると安心してきたー(・∀・)明日は過食嘔吐しないよーになるといいなぁー♡♡
    過食したら快便になります笑
    謎ですが。゜(゜´Д`゜)゜。

出産後痩せると想ってました(´ー`)
    元々運動と筋トレが好きで今できないから産後にしようと想ってます♡♡運動好きですか???

そうですよね。゜(゜´Д`゜)゜。
    私は千葉県で今年31になります(´ー`)よーちゃんさん若そうですよね(・∀・)いくつですか--??

• 10月17日
  • よーちゃん

よーちゃん

分かります、お腹の写真撮っちゃいますよね\( ˆoˆ )/笑
    同じくです(^ν^)✨
    それはいいんだか悪いんだかですね笑

痩せる人は痩せると思います!ただ私の場合は母乳あげててダイエット出来ないし、でも甘い物食べたくて毎日お菓子食べて吐いたりもせず運動もせず、、そりゃあ太りますよね(*_*)!
    運動が好きだなんて!って言っても私も元々運動部で体動かすのは好きですが、子供生まれるとどうも寝不足とかの方が勝ってしまってなかなか運動できずでした(´×ω×`)

なるほど!私は埼玉住みの27です!!
    千葉だと近いですね٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

取ります取ります♡
    記念に笑(´ー`)

産後も大変なんですね(´`:)
    私初めましての妊娠なので戸惑いが沢山あります(´;ω;`)
    運動好きというか旦那が運動好きなので一緒にする感じです(´ー`)
    今は少ししかしてません。

27才なんですね♡
    埼玉なら近いですね(´ー`)

• 10月17日
  • よーちゃん

よーちゃん

同じです(*^ω^*)!
    今しかない身体ですしね!!

体質とかにもよるとは思いますけどね(><)!
    妊娠すると産後はほんとにホルモンバランス崩れて情緒不安定になったり、慣れるまで大変でした(*_*)!
    旦那様が運動好きなら一緒に運動付き合ってくれそうでいいですよねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

はい!旦那の義姉が千葉にいるのでたまに遊びに千葉まで行くことあります😊!

• 10月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですよね(´ー`)
    産後怖いですね(´;ω;`)
    なるべくホルモンとうまくやっていきたいですね(つд`)
    妊娠初期はなんだか大変だったので。゜(゜´Д`゜)゜。

旦那は運動好きです。だから妊娠前は毎週運動してました。そのおかげで空きになりました(´▽`)笑

ちばきますか???
    ちなみに外食したときも過食嘔吐してますか??

• 10月17日
  • よーちゃん

よーちゃん

ホルモンバランスは自分ではどうにもならないことが多いので、自分で自分をコントロールするのがとても難しいです(´._.`)!

運動はリフレッシュ出来たりもするし、いい気分転換にもなるし汗かいてスッキリしていいですよね(*´ `*)ノ!
    運動のおかげですか!笑

たまーに行きます\( ˆoˆ )/!
    妊娠中の外食も過食嘔吐です!ご飯食べたあとトイレ行ってしまいます(*_*)!
    外食行くと美味しそうなものばかりであれもこれも食べたいと思ってしまうんですよね、、ほんとにダメですね😭

• 10月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

ホルモンバランスって難しい。゜(゜´Д`゜)゜。生理前とかイライラしちゃう(つд`)
    許してって感じです(´`:)

運動すると本当に食事のこととか忘れてストレスなくなります(・∀・)

外食もしてるんですね。
    でもダメとわかってるなら良いと想いますよ(´ー`)♡
    私は旦那がいるときはできないので外食とか土日とかはしてないです(´▽`)
    でも平日してるから意味ないです(´`:)

• 10月17日
  • よーちゃん

よーちゃん

生理前のイライラ、私もやばかったです!旦那に当たりまくってました(´×ω×`)!笑

確かに!運動した分食べちゃっても何だか許せますよね(´^∀^`)!

そうですか?ダメと分かってても結局はやってしまうのでやっぱりそれはダメですよね(><)
    セーブできるのが素晴らしいです(°д°)✨
    回数が少ないだけ全然マシですよ!見習わないと(´゚ω゚`)!

• 10月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

私生理前より妊娠初期がやばすぎて旦那と喧嘩しまくりでした。゜(゜´Д`゜)゜。何回も離婚しようと想ったくらい笑

そそ
    運動したら太っても筋肉だー
    ってプラス思考になってました♡

自分でダメだと想ってるならいいと想ってます。我慢してるとストレスで赤ちゃんによくないと想ってます。
    セーブというか旦那といるときとか外食の時はしたいとか全く想わなくて(´`:)
    平日は沢山色々たべたいーってなります。゜(゜´Д`゜)゜。

• 10月17日
  • よーちゃん

よーちゃん

私もそんなふうに思ったことありました!ホルモンバランス恐ろしいですよね!!笑

そうですよね(*^ω^*)!

そうですか?確かにストレスはよくないって聞きます(´._.`)!
    凄いですね!毎日旦那様がいたら過食嘔吐克服出来そうぢゃないですか(°д°)✨
    克服できそうな兆しが私にはありません、、笑

• 10月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですよね-♡♡妊婦って怖いー。

過食嘔吐を辞めることによって
    ストレスになるなら無理して辞める必要は無いと、想ってます。
    よーちゃんさんは完全に吐ききる事できてますか???

旦那がいたら確実に過食嘔吐辞めれるのかなぁー。沢山好きな物たべたいからなぁー(´`:)
    どんなんだろう。
    よーちゃんさんは旦那さんは過食嘔吐に気付いてますか???

• 10月17日
  • よーちゃん

よーちゃん

出産でした!笑
    早産で生まれちゃいました笑

私は完全に吐き切れてないと思います!何となくだいたい食べたもよが出てればいいかなーぐらいでおしまいにしちゃってますよ\( ˆoˆ )/
    旦那は気付いていません!妊娠による悪阻だとしか思っていないようで、あたしがトイレで吐いてても悪阻大丈夫?としか聞いてこないので( ゚Д゚)

• 10月18日
  • さーちゃん

さーちゃん

うわー♡♡♡
    おめでとうございます♡♡そしてお疲れ様です(・∀・)
    体調大丈夫ですか???

• 10月18日
  • よーちゃん

よーちゃん

ありがとうございます(*^ω^*)!
    出血量が多くて少し貧血気味ですが大丈夫です!
    次はえみたんさんの番ですね!頑張って下さいね\( ˆoˆ )/

• 10月18日