※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

男の子のためのエルゴのインファントインサート3について、綿・クールメッシュ・オーガニックの違いを知りたいです。使った方のおすすめや感想を教えてください。

こんにちは!
明日で1ヶ月になる男の子がいます👼🏻🍼
エルゴのインファートインサート3の購入を検討していますが、綿とクールメッシュとオーガニック?の3種類があると思いますが、どれがいいか悩んでます🙄💭
実際に使っている、いた方などおすすめや、使った感じなどなどいろいろ教えて頂けたらと思います🙇よろしくお願いします!!

コメント

みぃ

うちは4月生まれなのでクールメッシュにしましたが冬なら綿がいいかな~?って思います( ¨̮ )

  • はる

    はる

    クールメッシュ使われてたのですね!
    クールメッシュいいなあと少し思ってましたが、冬なら温かいほうがいいですね😌🍀ありがとうございます💓

    • 10月17日
ちゃむちゃん

使いのはちょっとの期間なのであったかいやつがいいと思いますよ!私はクールメッシュでした!ただ私的に本体に固定できるのはいいのですがスワドルストラップがないので中で赤ちゃんがクシャクシャになるのが怖かったです💦結局あまり使わなかったです😭

  • はる

    はる

    温かいやつがいいですね😌🍀
    赤ちゃんクシャクシャになるのは
    想像しただけで怖いですね😢😢
    インサート3買うより、スワドルストラップの
    ついている2の方がいいんですかね??😭😭
    主人の仕事が忙しいので1ヶ月検診が
    終わったら歩いて買い物に行くように
    なるので抱っこ紐をどうしても
    使わないといけなくて、、😥💧
    どっちがいいんでしょうか。。。

    • 10月17日
  • ちゃむちゃん

    ちゃむちゃん

    インサートに赤ちゃんを固定してからエルゴに装着する手間は無くなるけど
    肝心な首がすわるまでのフニャフニャな赤ちゃんを包むというところが3では不十分に感じられるんですよね!
    私がこれから買うなら2にします!

    • 10月17日
  • ちゃむちゃん

    ちゃむちゃん

    それか、インサートを買う代わりに、インサートより3千円程高くはなりますが、ベビービョルンの抱っこ紐を新生児期用の抱っこ紐として買うのがおススメですよ!結構まわりのママさん使っていて首も安定していました。
    ただ月齢が上がって重たくなってきたらベビービョルンよりはエルゴの方がママの負担が少ないのでその頃エルゴに変えるのが一番いいかもしれないです‼️

    • 10月17日
  • はる

    はる

    返事遅くなりすみません😭
    あれから主人とも話して、
    2を購入することにしました😌🙏
    いろいろ教えてくださり、
    ありがとうございました💓

    • 10月18日