※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリドナルド
お金・保険

イオンカード会員向けのガン保険について相談です。他社より安いが抗がん剤は対象外。要検討中。

保険に詳しい方教えて下さい。
イオンカードの会員だと、ガン保険に毎月約200円前後で入れるとの手紙がきたのですが、入ろうか悩んでいます。
こないだ必要ないと思い他の癌保険を解約したばかりだったのですが、値段が以前より安いので…
内容は一時金で50万、
入院1日5000円、
放射線一回5万円、
手術保険金一回につき入院中は入院中保険金日額×10倍、入院中いがいだと、入院中保険金日額×5倍です。
他の会社だとこんなに安くは入れないので悩み中です。
ただ抗がん剤の場合は保険がおりなそうです。

コメント

みし

そういった類の保険(クレジットカードなどの顧客満足度向上の為の保険サービス)は一年間や二年間の保険料優遇しかありませんよ。
優遇期間が切れて割増になってからの保険料だと他の保険に比べて保障内容が薄いので私は入らない事にしています。

• エリドナルド

エリドナルド

返信ありがとうございます!
    やっぱり内容薄いですかねー💦
    しかも書面にある()書きの増額となる場合があるって言うのも気になるので、明日電話して詳しく聞いてみようと思います。
    ありがとうございました🙏✨

• 10月17日
mm

私もそれ安くていいと思ったのですが、年齢を重ねるごとに保険料がどんどん高くなるのでどうかなーと思ってやめました💦💦
とりあえず、保険料の安い若い時だけ入るっていうのならいいかもですが……

• エリドナルド

エリドナルド

そうなんですよね、年齢が若いときだと+120円アップ位だから安いなーと思ったのですが、色々と聞いてから、検討してみようと思います。
    皆さん入らない人のが多そうですね😓
    ありがとうございました🙌

• 10月17日
shioco

確か、安いのは最初の1年とか2年とかだったかと…
1年更新とかじゃなかったですかね?
つまり、毎年保険料か上がります。
それでわたしも保険料が見えないのでやめました💦

• エリドナルド

エリドナルド

書面みてみたら5歳刻みで保険料があがるみたいなんですよね💦
    でも()書きの増額となる場合っていうのが気になるので、明日そこも確認してみようと思います。
    やはり貯蓄型のがいいのかな?
    ありがとうございました🙏✨

• 10月17日