※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月でよく泣くのは普通です。体重も増えているようなので、元気そうですね。1人で寝かせると泣くこともあります。他の赤ちゃんもよく泣きますか?

2ヶ月ですが、おっぱいあげても本当によく泣きます。おしっこもうんちもでており体重も増えていますが、たりてないのでしょうか?

みなさんの赤ちゃんもよくなきますか?

1人で寝かすとすぐ、なきます。

コメント

まーママ

まだまだ泣きますよ!(笑)今うちの息子も眠たくて泣いて寝ました(笑)

deleted user

意味もなく泣くこともあるので抱っこしてあげるのが赤ちゃんは1番安心すると思います!!

みーさん

抱っこが安心するんじゃないですかね?
下ろすなーって言って泣いてるんじゃないかな?
うちも未だにあります( ̄∀ ̄)

ヒユ

体重が増えてるしおっぱい足りてると思いますよ。
まだまだ、なく時期ですよ!抱っこしてねかしてすぐ目を覚ます!うちも、そんな感じでした。
落ち着いたのが4ヶ月ぐらいでした。

macchi♡

2ヶ月なる少し前くらいから急にお喋りするようになったので前よりは泣かなくなりましたが元々お腹空いた時と寝ぐずりがひどい子だったのでよく泣きますよ💦一人でキョロキョロしながら喋ってても1、2分で泣きます(笑)

ゆっ

もう少しで2ヶ月ですが
息子が寝ているとき以外基本抱っこしてます😑
1人で泣かずに起きている事は
滅多にないです笑


抱っこすると泣き止むから
可愛いけど家のこととか出来ないですよね(´・_・`)

ぴお

上の子がいるので泣かせたままにしてしまうことが多いですが、寝かせたまま遊んだり、話しかけたりすると、満足するのかセルフねんねしてくれるようになりました。もちろん毎回ではないですが💦

一人目のときって「泣き止ませねばならない」みたいな観念があったんですけど、二人目育てている今は「赤ちゃんって泣くのが仕事なんだよなぁ」と思えます。
暑い、寒い、かゆい、痛い、お腹へった、つまらない、抱っこしてほしい…などなど、ぜーんぶ泣くことでしか表現できないんですよね😅

だから、何で泣いてるのか分からなくても、相手してあげたり、時にはママが疲れたときは少し放っておいたりして、色々試してみてください。
外の世界に出てきてたった2ヶ月なんですもの。探り探りで大丈夫ですよー!