※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

軟飯のアレンジに困っています。お粥とは違い、ホワイトソースや和風だしを足しても美味しくない。アイデアがなくて困っています。

軟飯で何かアレンジしていますか?
今まではお粥だったのでとにかく何でも混ぜて
ホワイトソースや和風だしなど足したりして
何でも美味しそうに見えてたのですが
軟飯だとそこまで粘り気もなく
例えばトマト刻んだやつにホワイトソース
混ぜたら不味そうに見えました...
お粥では普通にやっていて美味しそうにも見えてたのですがもうこういうやり方は通用しないんですかね😭
ふりかけとかあんかけ丼くらいしか思い付きません💦

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

軟飯でチャーハン作っておにぎりにしたり、
ケチャップで野菜と炒めて、生卵絡めて、レンジでチンしたオムライスボールとかもよく作ります。
お子様カレーをご飯に混ぜて丸くしたカレーボールとかも…(*˙˘˙*)ஐ
あとは、出汁とタラを混ぜてお茶漬けも作りますが、あえて汁ダクですよ(*˙˘˙*)ஐ

posso

鮭やしらす、白だしを少々入れて、混ぜただけの混ぜごはんはよく作ります。
あとは市販のふりかけや混ぜごはんのもとに頼ることも多々です!
軟飯じゃなきゃいけないことはないので、お湯入れて、チーズとかホワイトソース入れてリゾット風も作りますよ。