※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
お仕事

パートの面接での質問内容と、授かり婚が会社に与えるイメージについて相談です。

今日、パートの面接があります。

妊娠前同様、介護職に就きます。

パートの面接とかってどのような事を聞かれるのでしょうか?

また、授かり婚だったのですが会社的にはマイナスなイメージですか⁇

コメント

まーママ

パートなら何時に入れるか何日でれるかとか基本的な事しか聞かれないんじゃないかな?でも会社によるに、そればっかりは行ってみなくちゃわからない( ˃⌓˂ )
授かり婚でしたって、会社に言う必要ありますか?どのタイミングで言うんでしょう。聞かれもしないんじゃないですかね。

• まーママ

まーママ

会社によるし、
    です!誤字( •́⍛•̀ )

• 10月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

基本、保育園関連ですよね‼︎

復帰はしなかったの?って聞かれた時に、主人も同じ部署だし授かり婚で迷惑かけたので退職しました。

復帰したところで同じ会社になるより違う会社の方がいいと思いました!って感じになると思います〜

• 10月17日
  • まーママ

まーママ

そこでそこまで詳しく授かり婚で〜とか言う必要ないと思いますよ!(笑)

• 10月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ありがとうございます✨

では、行ってきます🤗

• 10月17日
コテツママ☆

介護職はした事ないですが、今まで何件かパートしましたが
希望時間帯、週どれ位働けるか、とか志望動機、○曜日は出れないとかあるか(習い事や通院とかで)、以前が介護職なら履歴書見たら相手はわかると思うのでどんな内容をしたか
くらいかな、と思います。

出来婚だからは関係ないと思います。
そういうのは聞かれないと思いますよ

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

保育園や子供関連の事が1番多く聞かれますよね‼︎

なら、良かったです‼︎
    以前の会社で嫌な目にあったのでそこで判断されるのか怖くなってました💧

• 10月17日
つぶゆき

私も職種は違いますが、先日前職と同じ業種のパートの面接をしました。
聞かれたのは前職でのやっていた仕事内容、希望時間や勤務日数、通勤時間や方法、実家はどこか(雑談みたいな感じで聞かれました)
あとは聞いておきたいことはあるかと聞かれて、子供が小さいのと、両親のサポートはあるもののフルサポートできるわけではないこと、子供の病気で当日欠勤もあり得ることが不安だと自己申告しました。

授かり婚については聞かれないですよ^_^ 結婚はいつしたか聞かれない限り授かり婚なんてわからないです。
個人的には授かり婚にも様々事情がありますし経緯もあるので一括りにマイナスイメージは持ちません。
ただまだまだ授かり婚ってマイナスイメージですよね💦
面接、頑張ってください!!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ありがとうございます✨

授かり婚の事までは聞かれないですよね💧

では、行ってきます🤗

• 10月17日
まさこ

一人目妊娠前は介護の仕事をしてました。
パートはしたことがないんですが、気になるのは。

お子さんが小さいのか
お子さんのお迎えの時間とか
勤務時間
土日働けるか
前はどんな施設でどんなことをしていたか、身体介護していたか、レクリエーションなどしていたか
勤続年数はどれくらいか
資格はあるかくらいだと思います。

デキ婚は、履歴書にも載らないと思いますし、ちゃんと結婚されていたら分からないと思いますし、もしシングルでも関係ないと思います。

前に、正社員でしたが試用期間中に妊娠してシングルで産休を取ろうとしていてみんな正直引いてました😵

ながちゃん

私もkokonaらぶ♡さんと同じく
去年から妊娠前同様、介護職パートしてます。

私の経験ですが
①いつから働けるのか
②週何回働くのか
を聞かれたのを覚えてます
質問はないですか?ばかりで。

授かり婚だったとか、妊活中とかは
聞かれなかったですね
たぶん、マタハラ?とかになるかもですしね

介護職は働けるところがたくさんあるから、面接受けてやってみて、合わなかったら辞めて別のところで働こうと思ってました