※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

おしりかぶれで悩んでいます。シャワーだけでは汚れが取れず、皆さんはどうしていますか?

オムツかぶれについて教えて下さい(´;ω;`)
下痢が続いてておしりかぶれになっているので、ウンチの度にシャワーで洗ってるんですが、シャワー当てるだけだとおしりの間やお股の間にウンチが取れないんですが、皆さんどうやってとってますか??

コメント

ちゃいちゃい

石鹸つけて手で洗い流しますよ。自分の子供のなら平気です!
その後、タオルでよく拭いてから、ベビーワセリン塗ると、綺麗になるかと思います☺️

• めろ

めろ

ありがとうございます(^^)
    ネットにかぶれてる時は、石鹸しない方がいいって書いてたので使ってなかったんですが、次からしてみます♪
    ワセリン塗ってすぐよくなりましたか??
    だいぶ赤くてウンチの度に痛くてなくので今日小児科連れて行こうかな?っと思ってるんですが…

• 10月17日
  • ちゃいちゃい

ちゃいちゃい

石鹸つけなくても大丈夫かとまで思います!私はつけちゃってましたが。。💦
    ワセリン塗ったらうちは良くなりました☺️続くと赤くなって痛々しいんですよね。小児科行ったら軟膏処方してもらえるかもですね!お大事に。

• 10月17日
3人のママリ

手で直接洗うとかですかね?!
ウンチがつくのが嫌なら、手袋するとか?
それか、使い捨てのガーゼ?をお湯で緩めに絞って拭いてあげるとかもいいのではないですか

ゆふの

シャワーで流すのであれば泡の石鹸でさっと洗ってあげてふいたほうが綺麗になるのでタオルでもしっかり拭いてあげられるかと思います。
あとおしりかぶれは小児科でお願いするとおしりかぶれの薬だしてもらえますよ。下手にいろんなものつけるよりこれつけてればすぐに治ります。

あきちか

うちも1週間以上前からずっと下痢です。
洗面所に連れてって手で石鹸はつけずに普通に洗ってます。タオルで水分とってワセリンつけて最後にまた洗面所戻って自分の手を洗って戻って来ます。
ひどい時は1日に10回以上繰り返してました😅