※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

最近雨続きで、家族が増えて洗濯ものも増えた我が家は毎日コインランド…

最近雨続きで、家族が増えて洗濯ものも増えた我が家は毎日コインランドリーに走ってます。。、


これからは乾きにくくもなるし、春は花粉がつく、梅雨時期は湿気と考えると
乾燥機付き洗濯機を購入したほうがメリットが多いような気がするのですが。。。

子どもが寝付いた後に洗濯干してー、仕事から帰ってきたら取り入れてとするよりは、夜に洗濯、乾燥でおわらせたら楽?かなぁと。


そうされている方いらっしゃいますか??

コメント

ちゃいちゃい

乾燥機付き洗濯機最高ですよー!私は子供が2歳になる時に転職したのと、旦那が単身赴任なので思い切って購入しました!
時々失敗(入れすぎて乾ききってない、ほこりたまってる)しますが、フワフワあったかく仕上がって気持ちいいです!おすすめです!

  • ちー

    ちー

    早速の回答ありがとうございます😊
    やっぱりいいですよね!
    でも、高くないですか??
    電気代とかどうなんだろーと。

    息子の保育園の洗濯物が多くて、干すのは旦那さんがしてくれてるんですけど
    2人でちゃちゃっとして、はやく寝たいですし 笑

    • 10月17日
  • ちゃいちゃい

    ちゃいちゃい

    夜のうちにタイマーで回しとけば朝ふわふわですよ!
    洗濯機自体は高いですけどね!電気代は一軒家で月5000円弱くらいです。(仕事してるので日中いません)

    • 10月17日
  • ちー

    ちー

    わぁ、いいですね!!
    理想です!
    旦那に即相談です!笑

    • 10月17日
おりおり。

洗濯機に乾燥機ついてますが
ほぼ活躍しないですー!

わたしは、室内干ししちゃうので。

  • ちー

    ちー

    室内でも乾きますか??
    うちも、乾燥機ついてはいるのですが、安物で前に1度使ったことがあったのですが全然乾かなくてやめました(^◇^;)

    • 10月17日
  • おりおり。

    おりおり。


    暖房つけて、サーキュレーターつけてるので
    乾きますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 10月17日
  • ちー

    ちー

    サーキュレーター初めて聞きました😲!
    検討してみます!

    • 10月17日
ネガティブママ

我が家も乾燥機買いましたよー!
奮発してPanasonicの除湿機買いました!
5万弱くらいだったかな?
夏は除湿、冬は衣類乾燥機としてとってもよく働いてくれます!
もうこれ無しには過ごせません(笑)
冬は全然乾かないのに、夜洗って翌朝には乾くのが最高です!
ジーパンなどは風の当たらない所はもう少し時間かかりますが、大体の服は乾きます!ホント助かりますよ!

  • ネガティブママ

    ネガティブママ

    あ、すみません乾燥機付き洗濯機ではありませんが…😅
    電気代も安いし衣類以外にも靴や布団や空間と用途があるから良いかと🙂

    • 10月17日
  • ちー

    ちー

    そんな除湿機があるのですね!
    部屋に干してつかう感じですか??

    • 10月17日
  • ネガティブママ

    ネガティブママ

    そうです!
    私の家はみんな仕事してる上、花粉やカメムシ、土ぼこりなど何かしら飛んでいるので年中部屋干しで…
    普通に部屋干ししてそこに向かって風を当てて使います!
    子供の保育園のお昼寝布団もそれで乾燥させてます!
    これからの時期は特にとってもオススメです!
    冬の寝室で使ったら喉がカラカラになるっていう自殺行為をしてしまったのでその辺だけ注意したらオッケーです!!

    • 10月17日
  • ネガティブママ

    ネガティブママ

    カビの時期の除湿にも一役かってくれると思います😆

    • 10月17日
  • ネガティブママ

    ネガティブママ

    ちなみにこんなやつです!

    • 10月17日
  • ちー

    ちー

    なるほど!
    そんな機械もあるのですね!
    検討してみます!

    • 10月17日
  • ちー

    ちー

    画像までありがとうございます😊
    靴や、布団もいけるんですね!
    なかなか便利そうですね♫

    • 10月17日
yuki#

除湿機があったので洗濯機は乾燥機なしにしました‼︎
除湿機つけてたら洗濯物も乾くし、部屋もカラッとなるしいいですよ✩︎⡱
晴れた日は外干ししてますが一年中頻繁に使ってます。
毛布や布団も乾くしコインランドリー行くことなくなりました‼︎

  • ちー

    ちー

    除湿機は頭になかったです!
    上の方も除湿機みたいなので、ちょっと検討してみます!

    • 10月17日